学校ホームページに戻る

中春別小学校ブログ

2017年01月18日(水)

【中春別小】3学期最初のスケート学習。 [雑記(その他)]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

自分でスケート靴はけるかな?

 3学期の始業式の今日。低学年のスケート学習がありました。スーッと滑る子。ヨチヨチな子。みんな最後までがんばっていました。転ぶ人もいっぱいいましたが,泣く子は誰もいませんでした。きっと今シーズンが終わる頃にはみんな立派なスケーターになっていることでしょう。校長先生のお話のようにスケートリンクをたくさん利用してスケートに親しんでいる低学年です。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

転んでも平気だよ。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

めざせ冬季オリンピック!


投稿

【中春別小】今日から3学期が始まりました。 [学校行事]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

寒さに負けないで元気に過ごしましょう。

 2階では楽しそうな声や笑顔が教室に戻ってきました。今日から3学期です。始業式では校長先生から「3学期は中春小全体であいさつをがんばってほしいです。」ということと「スケートリンクをたくさん利用してスケートに親しんでください。」というお話をされました
 今日から2ヶ月間の3学期ですが1人1人が次の学年へのステップアップめざしてがんばってくれることでしょう。3学期も地域・保護者の皆様の変わらぬご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)
画像(180x119)・拡大画像(680x453)
画像(180x119)・拡大画像(680x453)
画像(180x119)・拡大画像(680x453)

画像(180x119)・拡大画像(680x453)
画像(180x119)・拡大画像(680x453)

投稿

2017年01月11日(水)

【中春別小】初心者スケート教室がありました。 [学校行事]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

さぁ,はじめますよ。

 寒さが一段と厳しくなった本日。中春別地区スケートリンクで初心者スケート教室が行なわれました。別海町スポーツセンターから3人の方を招いて低学年を対象にスケートの基礎基本を教えてもらいました。集まった13人の子どもたちは寒さに負けないで,元気に楽しくスケートを教わっていました。3学期のスケート学習が楽しみです。引率された保護者の皆様・指導していただいたスポーツセンターの皆様本当にありがとうございました。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

横歩きをしましょう。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

加速してスケートフォーム!

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

よくなったね。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

みんな上手だね。


投稿

2017年01月10日(火)

【中春別小】今年もよろしくお願いします。 [雑記(その他)]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

中春リンクは大盛況です。

 平成29年が始まりました。今年も「楽しい学校」「わかる学習」をめざして1歩1歩着実に歩を進めてまいります。家庭・地域とのつながりを太く・濃くして,子どもたちが満足いく1年にしたいと思いますので,よろしくお願いいたします。

投稿

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

1

2017


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]