学校ホームページに戻る

中春別小学校ブログ

2017年02月22日(水)

【中春別小】グラウンドの除雪作業が行われました。 [雑記(その他)]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

2台の除雪車がフル稼働!

 今日の午前中にグラウンドの除雪作業が行なわれました。50cmぐらい雪のあったグラウンドが2台の除雪車の活躍で平らなグラウンドに変身しました!きっと4月になると早々とグラウンドが使えるようになることでしょう。春になってグラウンドで元気に遊ぶ中春っ子の姿が目に浮かびます。株式会社別海様本当にありがとうございました。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

こんなに雪いっぱいのグラウンドが

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

平らなグラウンドに大変身!

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

高〜く雪を飛ばします。


投稿

2017年02月14日(火)

【中春別小】卒業式の歌の紹介がありました。 [雑記(その他)]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

 今日の全校朝会で卒業式で歌う「笑顔でいよう」の歌を5年生が披露してくれました。2部合唱ですてきなハーモニーでした。これが全校の人数になるとレベルアップは必至です。体育館に響きわたる歌声が今から楽しみです。
 

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

5年生の澄んだ歌声。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

 中休みにはバレンタインコンサートが開かれました。音楽クラブ7人による「キラキラ星☆」の演奏会。音楽室でのミニミニコンサートではありましたが,聴きに来た人たちは甘〜い音色でHAPPYな気持ちになれました。

投稿

2017年02月07日(火)

【中春別小】縄跳びチャレンジで交流。 [雑記(その他)]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

 なわ跳びチャレンジで1年生が6年生のお姉さん・お兄さんに跳んだ回数を数えてもらいました。少し寒かった体育館も1・6年生の熱気で暖かくなったようです。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

よろしくお願いします。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

がんばって跳ぶんだよ。

投稿

【中春別小】校内スケート記録会の表彰がありました。 [雑記(その他)]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

 先週行なわれた校内スケート記録会の表彰がありました。各学年・各種目の1位が表彰されました。今年度のスケートシーズンは終わりましたが,地域の運営委員の方や保護者の方のご協力で早くからリンクがオープンでき,例年になくスケートに親しむことができました。来年は今年の記録を上回るがんばりをどの子も見せてくれることでしょう。

投稿

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

3

2017


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]