学校ホームページに戻る

中春別小学校ブログ

2017年03月08日(水)

【中春別小】卒業式に向けて・1 [雑記(その他)]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

卒業生の作品です。

 17日(金)は第89回卒業証書授与式です。中春小も廊下や掲示板が卒業式モードに。全体練習をはじめ,各教室からもよびかけや「笑顔でいよう」の歌声が聞こえてきます。モチロン6年生も教室で流れや礼法の練習に取り組んでいます。17日は最高の卒業式になることまちがいなしです!

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

在校生の朝のよびかけ。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

元気な歌声。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

よびかけ練習。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

主役は私たちです。


投稿

2017年03月07日(火)

【中春別小】全校朝会そして卒業式の歌 [雑記(その他)]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

 今日の全校朝会で校長先生のお話の後,13日(月)から産休に入る1年生のI先生の紹介がありました。その後は来週末の卒業式の歌「笑顔でいよう」の在校生練習が行なわれました。お世話になった6年生のお兄さん・お姉さんへの感謝の気持ちをこめた歌声が体育館に響きました。

元気な赤ちゃんを産んでまた,中春に戻ってきます。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

全校で元気な赤ちゃんが産まれるように拍手しました。

 すばらしい卒業式にするために心をこめた「笑顔でいよう」の歌声が響きます。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

投稿

2017年03月06日(月)

【中春別小】6年生を送る会を行ないました。 [学校行事]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

 今日の3・4時間目に6年生を送る会が行なわれました。5年生を中心とした在校生の企画運営でメインゲストはもちろん6年生。ジャングルゴリラやジャンケン列車のふれあいゲームやメッセージカードやペン立て・似顔絵・手紙など在校生からのプレゼント。6年生との大切な時間を過ごすことができました。卒業式まで10日ほどです。最高の卒業式にするために卒業生はラストスパートです。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

気持ちのこもった会にしましょう。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

いっぱい思い出を作ってください。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

ゴリラにつかまらないように!

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

最初はグゥじゃんけんポン

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

メッセージカードを受け取ってください。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

ペン立てをどうぞ。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

似顔絵と手紙です。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

心をこめてかきました。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

いっぱいお世話をしてくれてありがとう。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

在校生の皆さんがんばってください。


画像(180x119)・拡大画像(680x453)

6年生ありがとう。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

6年生お世話になりました。


投稿

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

3

2017


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
訪問者数

検索


RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]