学校ホームページに戻る

中春別小学校ブログ

2017年05月12日(金)

【中春小】クリーン作戦 [学校行事]

画像(180x119)・拡大画像(320x213)

中春別中学校と合同で中春別の市街地のゴミ拾いを行いました。それぞれの袋にたくさんのゴミを集めました。中学生と協力して分別も頑張っていました。中春別農協青年部さん、中春別農協女性部さん、中春別地域づくりネットワークのみなさん、町内会の方にも参加していただきました。ご多用の中本当にありがとうございました。

画像(180x119)・拡大画像(400x266)

 

画像(180x119)・拡大画像(320x213)
画像(180x119)・拡大画像(320x213)

投稿

2017年05月02日(火)

【中春別小】グラウンド開きー石拾いー [学校行事]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

 五月晴れの中。安全にグラウンドで遊べるようにと,グラウンド開きー石拾いーが行なわれました。A〜D学団対抗の石拾い競争です。みんな一生懸命拾っていました。小さな石もしっかり拾って,各学団色のバケツに入れていました。15分間拾って58.9kgもの石がグラウンドからなくなりました。運動会も安全に走ることができそうです。みなさんご苦労様でした。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)
画像(180x119)・拡大画像(680x453)
画像(180x119)・拡大画像(680x453)

投稿

【中春別小】ようこそ中春小に! [学校行事]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

 先週の28日(金)に1年生をむかえる会が行なわれました。学団ごとのゲーム大会がまず行なわれました。ボール送り。じゃんけん汽車ポッポで楽しんだ後,1年生のお礼の言葉がありました。そして,最後は1年生の校歌!とても元気な歌声でした。これから運動会の練習も始まります。チーム中春としてみんなでがんばっていけそうです。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

ボール送りは集中してね。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

じゃんけんはよみがすべてです。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

すばらしい歌声が響きます。


投稿

【中春別小】学校便り「窓」第2号を発行しました。 [学校便り「窓」]

 学校便り「窓」第2号を発行しました。春を待ちわびた中春っ子が安全に遊具で遊ぶために大切なこと。第1回目の参観日の様子。5月行事予定が掲載されています。グラウンドでボールを蹴る子。ブランコで遊ぶ子。中春っ子はなかよく・元気いっぱい遊んでいます。

PDFファイル(272KB)

(272KB)


PDFファイル(388KB)

(388KB)

投稿

【中春別小】外国語活動の勉強はおもしろいね。 [雑記(その他)]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

マイネームイズ・・・さすが6年生。

 外国語活動の勉強がありました。6年生は去年経験しているのでレベルアップした内容で,5年生は初めての勉強ということでちょっぴりドキドキ!5年生も6年生もみんな楽しそうに勉強していました。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

ちょっぴり緊張の5年生かな?


投稿

【中春別小】みんな安全に避難できたね。 [学校行事]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

 やや寒空の今日。第1回避難訓練が行なわれました。「地震」の想定で実施。ゆれがおさまるまで机の下で身を守り,ゆれがおさまったら避難開始。みんな迅速に避難できました。初めての避難訓練だった1年生も「お・は・し・も」を守って無事に避難できましたね。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)
画像(180x119)・拡大画像(680x453)
画像(180x119)・拡大画像(680x453)
画像(180x119)・拡大画像(680x453)

投稿

2017年04月27日(木)

【中春別小】読み聞かせの会が行なわれました。 [学校行事]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

 今年度最初の読み聞かせの会が本日行なわれました。昼休みは音楽室で大判の本を読んで頂きました。また,がんばりタイムは1・2年生の各教室で楽しい本を読み聞かせて頂きました。これでますます本の好きな中春っ子が増えたことでしょう。
 ご多用の中読み聞かせのため来校して頂き本当にありがとうございました。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)
画像(180x119)・拡大画像(680x453)

投稿

【中春別小】交通安全教室が行なわれました。 [学校行事]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

 GWが近づきバイクなどの交通量が増えてきました。自転車に乗って遊ぶ機会が多くなり,中春っ子たちが交通事故にあうことなく,安全に生活できるようにと交通安全教室が本日行なわれました。「安全な自転車の乗り方」ということで,中標津署と中春別駐在所の2名のおまわりさんに来校して頂き,3時間目と4時間目に大切なお話をしていただきました。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

ぶ⇒ブレーキ,た⇒タイヤ,は⇒ハンドル,しゃ⇒車体,べる⇒ベル・・・ぶたはしゃべる!

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

 自転車安全五則ー1・車道を走る(13才未満は歩道可)。2・道路の左側。3・歩道は歩行者優先。4・安全ルールを守る。5・子どもはヘルメット着用。

投稿

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

5

2017


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]