学校ホームページに戻る

中春別小学校ブログ

2017年05月19日(金)

【中春別小】学団でいただきま〜す! [年間行事予定]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

 昨日のお弁当の日。学団でいもを植えた後,各学団ごとにお弁当をひろげて,おいしい美味しいお弁当を食べました。ごちそうさまの後は,6年生の考えてくれたゲームを学団ごとに楽しみました。お弁当を作ってくれた家の人に感謝の気持ちと「ありがとう。」の言葉を忘れてはいけませんね。そして,計画を立ててくれた6年生のお兄さん・お姉さんにも「ありがとう!」ですね。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)
画像(180x119)・拡大画像(680x453)
画像(180x119)・拡大画像(680x453)
画像(180x119)・拡大画像(680x453)
画像(180x119)・拡大画像(680x453)
画像(180x119)・拡大画像(680x453)
画像(180x119)・拡大画像(680x453)

投稿

【中春別小】おいしいジャガイモにな〜れ! [学校行事]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

 昨日18日(木)久しぶりの好天であつ〜い中。中春別タイムみのりーいもうえーが行なわれました。前日5年生が切って苦土石灰をまぶした種イモを,各学団の6年生の説明にしたがって1個1個やさしく植えていきました。これから雑草とりなどのお世話をすると美味しいジャガイモさんがたくさん実ることでしょう。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)
画像(180x119)・拡大画像(680x453)
画像(180x119)・拡大画像(680x453)
画像(180x119)・拡大画像(680x453)
画像(180x119)・拡大画像(680x453)

投稿

2017年05月15日(月)

【中春別小】春 桜も開花。 [雑記(その他)]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

 中春小の神社の小道もピンクに染まってきました。再来週からは運動会特別時間割も始まります。まだ肌寒い日もありますが教室から聞こえる子どもたちの元気な声。外で楽しそうに遊ぶ子どもたちの姿・・・中春小は元気と笑顔とヤル気でいっぱいです。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

投稿

【中春別小】てん圧が入りました。 [雑記(その他)]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

 先日。中春別小のグラウンドのてん圧が行なわれました。デコボコだったグラウンドが平らに踏み固められ,サッカーに野球におにごっこに,より安全にグラウンド遊びができるようになりました。最高のグラウンドで最高の大運動会を実施できることまちがいなしです。
 

画像(180x119)・拡大画像(680x453)
画像(180x119)・拡大画像(680x453)

投稿

【中春別小】環境整備作業が行なわれました。 [学校行事]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

 先日。環境整備作業が行なわれました。肌寒い中30人ぐらいの保護者の方が集まってくださいました。気温が低いことから花の移植作業がじゃがいも畑の畝作りに変わりましたが,ビニールハウス設置・窓拭き・雑巾作り・グラウンド設計の5つの作業が行なわれました。
お忙しい中中春っ子の環境を整えようとお集まりくださったPTAの皆様本当にありがとうございました。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

グラウンド設計です。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

畝を造っています。


画像(180x119)・拡大画像(680x453)

ビニールハウス設置です。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

窓拭きです。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

雑巾つくり。


投稿

2017年05月12日(金)

【中春小】クリーン作戦 [学校行事]

画像(180x119)・拡大画像(320x213)

中春別中学校と合同で中春別の市街地のゴミ拾いを行いました。それぞれの袋にたくさんのゴミを集めました。中学生と協力して分別も頑張っていました。中春別農協青年部さん、中春別農協女性部さん、中春別地域づくりネットワークのみなさん、町内会の方にも参加していただきました。ご多用の中本当にありがとうございました。

画像(180x119)・拡大画像(400x266)

 

画像(180x119)・拡大画像(320x213)
画像(180x119)・拡大画像(320x213)

投稿

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

5

2017


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]