学校ホームページに戻る

中春別小学校ブログ

2017年07月04日(火)

【中春別小】1学期最後の参観日が終わりました。 [学校行事]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

道徳の勉強です。

 先日,第2回の参観日が行なわれました。算数,図工,音楽,体育,習字,道徳の授業を公開しました。どの学年も元気に勉強をしていましたね。参観された保護者の方も十分楽しめたのではないでしょうか。その後の全体懇談では夏休みの課題や学習会,夏休みの生活,夏休みの健康についての話が行なわれました。最後は,各学級で学級懇談。6年生は修学旅行の話が行なわれました。多くの方のご参観本当にありがとうございました。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

算数です。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

図工です。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

音楽です。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

体育です。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

習字です。


投稿

2017年07月03日(月)

【中春別小】小野沼公園を制覇しました。 [学校行事]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

水遊びは楽しいね。

 朝方は曇っていてどうかな?と思っていました本日。中春っ子の歩みが始まるとお日さまもニッコリ!久しぶりの快晴。暖かいというより暑い!ぐらいの天気となりました。6年生から出発して往路5Kmを全学年が完歩。昼には美味しいおいしいお弁当をパクパク!(ごちそうさまでした!)そして,水遊びタイム。ほとんどの中春っ子が小川の中にザブ〜ン!ビショ濡れの子どもがいっぱ〜い。みんな本当に楽しそう。着替えを持ってきていたので大丈夫。その後,復路5Kmを4〜6年生は完歩しました。みなさん今日はゆっくり休んでください。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

出発式の様子です。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

じゃんけんぽん!

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

ターザンロープはスリルあり?

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

暑いから濡れても平気。


投稿

【中春別小】学校便り「窓」第4号 [学校便り「窓」]

PDFファイル(313KB)

(313KB)

 学校便り「窓」第4号が発行されました。運動会の様子や7月の行事予定が掲載されています。太陽の光を浴びて元気な中春っ子に!

PDFファイル(388KB)

(388KB)


投稿

2017年06月21日(水)

【中春別小】体力テストが終わりました。 [雑記(その他)]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

反復横とびです。

 天気にも恵まれ中春別小学校の体力テストが全学年終わりました。シャトルランや反復横とびなどちょっぴり難しい種目にもチャレンジした1年生。高学年と低学年がグループになって上学年がすばらしいリーダーシップをとり,各種目をこなしていきました。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

どこまで投げれるかな?


投稿

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

7

2017


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
訪問者数

検索


RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]