学校ホームページに戻る

中春別小学校ブログ

2017年07月06日(木)

【中春別小】中春っ子修学旅行紀(3) [学校行事]

 オホーツクバザールでお腹を満たした後は,モヨロ貝塚で先史の学習。オホーツク流氷館ではタオルを回して凍らせました。網走監獄博物館では過酷な労働などを知りました。それぞれの施設では挨拶も素晴らしく,常にメモをとる中春っ子の学習意欲の高さを感じることができました。
 全員元気にチェックイン!おこづかいも上手に使い。「いい湯だな〜。」と入浴を済ませ,楽しい楽しいディナータイム。その後はホテルレクです。もりもり食べて・しっかり寝て明日2日目に備えましょう。明日はカーリング体験と北見ファミリーランドが待っています。
 

画像(180x135)・拡大画像(680x510)

遺跡を見学。

画像(180x135)・拡大画像(680x510)

オホーツク流氷館での学習。

画像(180x135)・拡大画像(680x510)

流氷って涼しくて気持ちいいかも。

画像(180x135)・拡大画像(680x510)

監獄博物館は威圧感があります。

投稿

【中春別小】中春っ子修学旅行記(2) [学校行事]

画像(180x135)・拡大画像(680x510)

知床の文化・動物・自然を学習しました。

 8時10分に出発した中春っ子修学旅行団は,知床博物館で自由見学を行ない,知床斜里駅でJRの切符を「原生花園駅まで子ども1枚。」と各自で購入した後,JRの乗車体験をしました。原生花園駅で下車してバスで一路網走へ!オホーツクバザールで昼食をとりました。みんな元気いっぱいです!
 午後からは,モヨロ貝塚〜オホーツク流氷館〜網走監獄博物館をめざします。中春っ子のバスは順調に進んでいます。

画像(180x135)・拡大画像(680x510)

竪穴式住居に入居中?

画像(180x135)・拡大画像(680x510)

知床斜里駅でJRに乗車。

画像(180x135)・拡大画像(680x510)

各自がチョイスしたランチを堪能しました。


投稿

【中春別小】修学旅行スタート。 [学校行事]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

出発式で校長先生の話。

 晴天の下。6年生が修学旅行に出発!6年生18名どの子もにこやかな表情でした。今年はカーリング体験のメニューがありちょっぴりワクワクドキドキ。思い出に残る1泊2日になることでしょう。1日目は知床博物館・モヨロ貝塚・オホーツク流氷館・網走監獄博物館で学習します。みなさん元気に楽しんできてください!(次はお昼ごろにアップの予定です。)

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

6年生代表のあいさつです。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

バスに乗車です。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

バスがスタート!いってきま〜す。


投稿

2017年07月04日(火)

【中春別小】1学期最後の参観日が終わりました。 [学校行事]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

道徳の勉強です。

 先日,第2回の参観日が行なわれました。算数,図工,音楽,体育,習字,道徳の授業を公開しました。どの学年も元気に勉強をしていましたね。参観された保護者の方も十分楽しめたのではないでしょうか。その後の全体懇談では夏休みの課題や学習会,夏休みの生活,夏休みの健康についての話が行なわれました。最後は,各学級で学級懇談。6年生は修学旅行の話が行なわれました。多くの方のご参観本当にありがとうございました。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

算数です。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

図工です。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

音楽です。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

体育です。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

習字です。


投稿

2017年07月03日(月)

【中春別小】小野沼公園を制覇しました。 [学校行事]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

水遊びは楽しいね。

 朝方は曇っていてどうかな?と思っていました本日。中春っ子の歩みが始まるとお日さまもニッコリ!久しぶりの快晴。暖かいというより暑い!ぐらいの天気となりました。6年生から出発して往路5Kmを全学年が完歩。昼には美味しいおいしいお弁当をパクパク!(ごちそうさまでした!)そして,水遊びタイム。ほとんどの中春っ子が小川の中にザブ〜ン!ビショ濡れの子どもがいっぱ〜い。みんな本当に楽しそう。着替えを持ってきていたので大丈夫。その後,復路5Kmを4〜6年生は完歩しました。みなさん今日はゆっくり休んでください。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

出発式の様子です。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

じゃんけんぽん!

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

ターザンロープはスリルあり?

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

暑いから濡れても平気。


投稿

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

7

2017


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]