学校ホームページに戻る

中春別小学校ブログ

2017年07月31日(月)

【中春別小学校】道路改修工事

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

 先日、阿寒共立土建(株)様の地域貢献により、学校裏道路の改修工事を行っていただきました。
 道路のでこぼこを削って、砂利を入れてならして、最後に踏み固めました。
 とても素晴らしい道路に生まれ変わりました。
 誠にありがとうございました。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)

投稿

2017年07月28日(金)

【中春別小】先生方も勉強中! [雑記(その他)]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

 先日。「英語」の勉強についての先生方の学習会が行なわれました。別海中央小の奥村先生を講師に迎え,会話・ゲームなどを含めた指導方法などを汗をかきながら学びました。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)
画像(180x119)・拡大画像(680x453)

投稿

【中春別小】中春っ子学習会が行なわれました。 [雑記(その他)]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

 昨日・今日の2日間「中春っ子学習会」が行なわれました。今回は,低・中・高の3ブロックに分かれて,図書室・特活室・理科室の教室で行ないました。自分の苦手なところをわかるようになろうと,どの子も一生懸命取り組んでいました。課題も進んだようですね。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)
画像(180x119)・拡大画像(680x453)

投稿

2017年07月24日(月)

【中春別小】1学期が終わりました。 [学校行事]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

校長先生のお話です。

 今日。中春っ子たちの1学期が終わりました。91人全員が「若木」を担任の先生から受け取りました。
 終業式では,校長先生が「家の人や地域の人にあいさつしましょう。1人でもしっかりとあいさつできるといいですね。」「立てた学習計画を実行しましょう。」「お手伝いをしっかりできるようにがんばりましょう。」と3つのがんばることをお話されました。最後に「暑さに負けないで,健康と安全に気をつけて過ごしましょう。2学期の始業式には体も心も元気に登校してください。」と話されて,中春っ子は元気に「はい!」と返事をしました。
 先生方も校舎も第2学期始業式の中春っ子の笑顔・声・夏休みのお話を今から楽しみにしていますよ。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

廊下に物を出して大掃除。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

窓もピカピカにしました。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

2学期は学芸会などたくさんの行事があります。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

算数のひき算をがんばりました。洗濯の手伝いをがんばります。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

初めての理科・社会をがんばりました。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

1日1枚宿題を計画的にやります。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

1年生は初めての「若木」です。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

先生の話をしっかり聞いています。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

大事なお話を一生懸命聞いています。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

夏休みに向けてのお話です。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

「若木」を受けとる間の勉強です。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

みんな真剣に聞いています。


投稿

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

7

2017


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
訪問者数

検索


RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]