学校ホームページに戻る

中春別小学校ブログ

2017年08月23日(水)

【中春別小】芸術の祭典! [学校行事]

画像(160x106)

食べ物の組み合わせは

 今日の4時間目に「夏休み作品発表会」が行なわれました。各学年の多々ある夏休みの作品の中から4点を選んで,体育館で作品制作の苦労話や見てほしいポイントなどを話してもらいました。UFOキャッチャーやぎゅうにゅうパックのふね・旅行記・うきよえ・都道府県パズルなどどの作品も素晴らしいものばかりでした。もちろん,図工室に展示されている作品は全部すご〜い超大作ばかりです。
 本日参観に来ていただいた保護者の皆様。本当にありがとうございました。

画像(160x106)

ミニオンがカタカタ下がるよ。

画像(160x106)

さかなつりだよ。

画像(160x106)

ふね いちごうです。

画像(160x106)

クレーン車で持ち上げます。

画像(160x106)

UFOキャッチャーは楽しいよ。

画像(160x106)

ダンボールのキリンです。

投稿

2017年08月21日(月)

【中春別小】図工室が美術館に! [雑記(その他)]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

 2学期が始まり,図工室が美術館になっています。大きい工作・手芸・自由研究・・・どの作品も力作ぞろいです。夏休みの作品展は8月21日(月)〜24日(木)までの4日間です。また,8月23日(水)の4時間目(11:10〜11:55)には,夏休み作品発表会が体育館で行なわれます。(ここに一部をアップします。)この機会に足を運んでみてください。中春っ子の力作の数々に感動すること間違いなしですよ。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)
画像(180x119)・拡大画像(680x453)

投稿

2017年08月18日(金)

【中春別小】教室は元気とやる気でいっぱいです。 [雑記(その他)]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

みんな元気にあいさつです。

 夏休みの作品。夏休みに楽しかったことの話。どの教室からも楽しそうな声,元気な声が聞こえてきます。「学芸会がんばりたいな。」「九九がんばろう!」「みのりの集会楽しみだな。」「夏休みにここに行ったよ。」・・・2学期も中春っ子の活躍が楽しみです。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

真剣な様子です。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

新しい係を決めます。


画像(180x119)・拡大画像(680x453)

先生の話を静聴しています。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

夏休みの作品が並びます。


画像(180x119)・拡大画像(680x453)

クラスの作品発表会です。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

先生とお話をしています。


投稿

【中春別小】2学期のスタートです! [学校行事]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

 24日間の夏休みが終り。今日から2学期がスタートしました。閑散としていた校舎に元気とヤル気がもどってきました。始業式では,実りのある2学期にするために「1日1日を大切にして,毎日をしっかり過ごしましょう。」「1学期からのめあての,勉強・仕事・あいさつを2学期もがんばりましょう。」と校長先生が話されました。
 その後,児童会代表の人の話・学年代表の人の話を行い,第2学期の始業式は終わりました。
 学芸会・いもほり・みのりの集会・マラソン記録会など行事がいっぱいの2学期です。心のスイッチを切りかえて大事に過ごしていきましょう。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

着任式です。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

元気に校歌を歌います。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

人の傷つくことは言わないようにしましょう。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

カムイワッカの滝は暖かかったよ。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

苦手な教科を課題をもって取り組みます。


投稿

【中春別小】中春っ子は夏休み中も活動的でした。 [学校行事]

画像(180x135)・拡大画像(680x510)

上手に泳げるようになるよ。

 初心者水泳教室やひまわりクラブと夏休み中も中春っ子は活動的でした。

画像(180x135)・拡大画像(680x510)

よろしくお願いします。

画像(180x135)・拡大画像(680x510)

さぁ行くよ。みんなついてきて。


投稿

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

8

2017


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
訪問者数

検索


RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]