学校ホームページに戻る

中春別小学校ブログ

2017年08月21日(月)

【中春別小】図工室が美術館に! [雑記(その他)]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

 2学期が始まり,図工室が美術館になっています。大きい工作・手芸・自由研究・・・どの作品も力作ぞろいです。夏休みの作品展は8月21日(月)〜24日(木)までの4日間です。また,8月23日(水)の4時間目(11:10〜11:55)には,夏休み作品発表会が体育館で行なわれます。(ここに一部をアップします。)この機会に足を運んでみてください。中春っ子の力作の数々に感動すること間違いなしですよ。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)
画像(180x119)・拡大画像(680x453)

投稿

2017年08月18日(金)

【中春別小】教室は元気とやる気でいっぱいです。 [雑記(その他)]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

みんな元気にあいさつです。

 夏休みの作品。夏休みに楽しかったことの話。どの教室からも楽しそうな声,元気な声が聞こえてきます。「学芸会がんばりたいな。」「九九がんばろう!」「みのりの集会楽しみだな。」「夏休みにここに行ったよ。」・・・2学期も中春っ子の活躍が楽しみです。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

真剣な様子です。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

新しい係を決めます。


画像(180x119)・拡大画像(680x453)

先生の話を静聴しています。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

夏休みの作品が並びます。


画像(180x119)・拡大画像(680x453)

クラスの作品発表会です。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

先生とお話をしています。


投稿

2017年07月28日(金)

【中春別小】先生方も勉強中! [雑記(その他)]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

 先日。「英語」の勉強についての先生方の学習会が行なわれました。別海中央小の奥村先生を講師に迎え,会話・ゲームなどを含めた指導方法などを汗をかきながら学びました。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)
画像(180x119)・拡大画像(680x453)

投稿

【中春別小】中春っ子学習会が行なわれました。 [雑記(その他)]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

 昨日・今日の2日間「中春っ子学習会」が行なわれました。今回は,低・中・高の3ブロックに分かれて,図書室・特活室・理科室の教室で行ないました。自分の苦手なところをわかるようになろうと,どの子も一生懸命取り組んでいました。課題も進んだようですね。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)
画像(180x119)・拡大画像(680x453)

投稿

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

9

2017


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]