学校ホームページに戻る

中春別小学校ブログ

2017年09月11日(月)

【中春別小】学団会議がありました。 [雑記(その他)]

画像(160x106)

 来週14日(木)に行われる「みのりの集会」にむけて,学団会議が5時間目に行なわれました。作るカレーの名前を決めたり,持ち物の確認をしたり,仕事の内容を知らせたり・・・6年生がリーダーシップをとって,下学年に優しく話しをしてあげていました。当日はおいしいカレーでいっぱいになることでしょう。
 14日(木)は「ご飯」は用意して持ってきましょう。飲み物は「牛乳」が出ますよ。

画像(160x106)
画像(160x106)

画像(160x106)

投稿

【中春別小】ロード練習が始まりました。 [雑記(その他)]

画像(160x106)

さすがに5・6年生。いいペースです。

 22日(金)のマラソン記録会に向けて,先週から練習が始まりました。今週からは公道を使ったロード練習が開始です。ゴールをめざしてどの学年も一生懸命走っています。顔を真っ赤にしながらも手を振って走る姿には脱帽です!ロード練習はまさに「自分との闘い」です。みんな〜がんばれ。がんばれ。

画像(160x106)

折り返しはもうすぐ。

画像(160x106)

3km完走するぞ!


投稿

2017年09月07日(木)

【中春別小】避難訓練! [学校行事]

画像(160x106)

 本日,避難訓練の2回目が行なわれました。今回は,火事で出火場所は家庭科室という想定で行なわれました。児童玄関を通らないでの避難経路で全員が「お・は・し・も」で避難しました。校長先生は「放送をしっかり聞きましょう。」と話されました。1年生も上手に放送や校長先生の話を聞いていましたね。「自分の身を自分で守れる中春っ子。」

画像(160x106)
画像(160x106)
画像(160x106)
画像(160x106)

投稿

【中春別小】スポーツの秋ーマラソン練習開始ー [学校行事]

画像(160x106)

 季節は「秋」周りの木々も色づき始めました。スポーツの秋でもあります。9月22日(金)のマラソン記録会に向けて,朝のマラソン練習が始まりました。8時5分になると全員がグラウンドに出て,自分のペースで走っています。本番では1・2年生は1km。3・4年生は2km。5・6年生は3kmに挑戦します。

画像(160x106)
画像(160x106)

投稿

2017年09月06日(水)

【中春別小】指導主事訪問が終わりました。 [学校行事]

画像(160x106)

 本日。指導主事訪問が行なわれました。3時間目に3・4年生の授業を見ていただき,5時間目に1・2・6年生の授業を見ていただきました。6時間目には5年生の社会の勉強を全校で参観しました。「自動車工場は,どのような場所にあるのか?」を資料から考察する勉強でした。放課後に教育局指導主事・別海町指導参事の2名の方からご指導・ご助言をいただきました。きっと,明日からの学習指導に生かされるはずです。ご指導・ご鞭撻本当にありがとうございました。

画像(160x106)
画像(160x106)
画像(160x106)
画像(160x106)
画像(160x106)
画像(160x106)
画像(160x106)
画像(160x106)
画像(160x106)
画像(160x106)
画像(160x106)
画像(160x106)

投稿

【中春別小】お日さまニコニコ。ジャガイモにっこり! [学校行事]

画像(160x106)

やさしくほるよ。

 お日さまニコニコで暑かった昨日。いもほりが行なわれました。6年生を先頭に軍手・長靴姿の中春っ子が学校園に出発!6年生の説明の後,各学団ごとにやさしく土を掘り起こしました。「あったー。」「先生!みみずがいた。」「これやわらかいよ。」「ミミズのいる畑はいい畑だよ。」・・・こんな声が聞こえてきました。今年は長雨がなくジャガイモの生育も最高で大豊作でした。

画像(160x106)

みんな〜集まって。

画像(160x106)

畑にむかって出発。


画像(160x106)

いっぱいあるかな。

画像(160x106)

うわぁ〜あった。

画像(160x106)

ここにもあった!

画像(160x106)

こんなにたくさんとれました。


投稿

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

9

2017


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数

検索


RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]