学校ホームページに戻る

中春別小学校ブログ

2017年09月14日(木)

【中春別小】美味しいカレーをいただきました。 [学校行事]

画像(160x106)

校長先生の話です。

 今日の4時間目に「みのりの集会」がありました。5年生がじゃがいもの皮むき,6年生がカレーの調理,3・4年生が体育館の装飾を担当しました。校長先生が「秋の実りを楽しみましょう。」とお話しをされました。A団・和風インドカレー,B団・おいしさ愛情35億カレー,C団・中春カレー,D団・世界一おいしいカレーと4種類のカレーが用意されました。隠し味は,めんつゆ・生クリーム・粉チーズ・ヨーグルトでした。「おいしい。」「うまい!」の声があちらこちらで聞こえ,みんなでたくさん食べました。
 6年生はお鍋などの洗い物もしっかりとやってくれました。ご苦労様でした。

画像(160x106)

3・4年協力して飾りです。

画像(160x106)

すてきな装飾ですね。

画像(160x106)

おいしいカレーだよ。

画像(160x106)

いっぱい食べてね。


画像(160x106)

おいしいよ!

画像(160x106)

本当においしいね。


画像(160x106)

おいしい。おいしい。

画像(160x106)

いっぱい食べちゃった。


画像(160x106)

ジャガイモの重さは・・・。

画像(160x106)

感想発表です。


画像(160x106)

おなべをしっかり洗うよ。

画像(160x106)

きれいにするよ。


投稿

2017年09月13日(水)

【中春別小】保体委員会の活動。明日の準備の6年生。 [雑記(その他)]

画像(160x106)

グラウンドはゴリラだらけ?「ジャングルゴリラ」は楽しいね。

 今日の昼休みに保健体育委員会企画の外遊びが行なわれました。また,図書室は配置換えしてリフレッシュ!明日の「みのりの集会」にむけて,6年生が家庭科室で道具の準備をしてくれました。ありがとう!

画像(160x106)

読書の秋にフィットしそう。

画像(160x106)

洗い物をしっかりやってくれました。


投稿

【中春別小】中春っ子で笑顔・感動をとどけよう! [雑記(その他)]

画像(160x106)

書記局によるテーマ発表です。

 10月15日(日)の学芸会に向けて動き出した中春別小学校。今年の学芸会テーマは「中春っ子で笑顔・感動をとどけよう!」です。今朝の全校朝会では学芸会マークの募集と6年生による全校合唱の歌「とびらを開いて」の初披露がありました。6年生はすばらしい2部合唱を体育館に響かせてくれました。

画像(160x106)

1〜5年生もしっかり聞いています。

画像(160x106)

堂々と歌う6年生です。


投稿

2017年09月11日(月)

【中春別小】学団会議がありました。 [雑記(その他)]

画像(160x106)

 来週14日(木)に行われる「みのりの集会」にむけて,学団会議が5時間目に行なわれました。作るカレーの名前を決めたり,持ち物の確認をしたり,仕事の内容を知らせたり・・・6年生がリーダーシップをとって,下学年に優しく話しをしてあげていました。当日はおいしいカレーでいっぱいになることでしょう。
 14日(木)は「ご飯」は用意して持ってきましょう。飲み物は「牛乳」が出ますよ。

画像(160x106)
画像(160x106)

画像(160x106)

投稿

【中春別小】ロード練習が始まりました。 [雑記(その他)]

画像(160x106)

さすがに5・6年生。いいペースです。

 22日(金)のマラソン記録会に向けて,先週から練習が始まりました。今週からは公道を使ったロード練習が開始です。ゴールをめざしてどの学年も一生懸命走っています。顔を真っ赤にしながらも手を振って走る姿には脱帽です!ロード練習はまさに「自分との闘い」です。みんな〜がんばれ。がんばれ。

画像(160x106)

折り返しはもうすぐ。

画像(160x106)

3km完走するぞ!


投稿

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

9

2017


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数

検索


RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]