学校ホームページに戻る

中春別小学校ブログ

2017年10月17日(火)

【中春別小】学芸会が終わりました。 [学校行事]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

「はじめのあいさつ」はっきり言えました。

 「中春っ子で笑顔・感動をとどけよう!」のテーマの今年度の学芸会。元気いっぱいの1年生のはじめのあいさつでスタートしました。地域の方や家の人でいっぱいの体育館に響く「とびらを開いて」の2部合唱は最高でした。その後,5年生の「火の誕生」,1年生「にっこり音楽隊」,2年生「森のたくはいびん」,3年生「サンシャイン★ミュージックショー」,5・6年生「YOSAKOI中春別2017」,4年生「本当のたからもの」,6年生「エルコスの祈り」でフィナーレを迎えました。どの学年もすばらしい舞台を見せてくれました。1人1人のがんばりを感じることのできた1日でした。みなさん本当にご苦労さまでした。(家に帰ってどんな話しをしたのかな?)
 ご観覧くださった皆様。たくさんの拍手・激励本当にありがとうございました。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

最高のハーモニーでした。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

人間が火を手に入れた理由は。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

見ていてにっこり。かわいい音楽隊。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

空にかかったにじは,すばらしかった。


画像(180x119)・拡大画像(680x453)

学園天国でなく,中春っ子天国です。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

迫力いっぱい!魂の踊りでした。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

みんなのたからものは何だったのでしょう?

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

エルコスが伝えてくれたものは。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

グランドフィナーレは6年生のことば。


投稿

2017年10月05日(木)

【中春別小】本格化してきました!−全校合唱ー [雑記(その他)]

画像(160x106)

 中春っ子の学芸会練習も2週めに入りました。昨日の3時間目に全校合唱「とびらを開いて」の練習が行われました。高・低音部に分かれてのパート練習から,合わせての合唱でした。なかなかのハーモニーで本番での歌声が楽しみです。

画像(160x106)
画像(160x106)

画像(160x106)
画像(160x106)

投稿

【中春別小】学校便り「窓」第7号 [学校便り「窓」]

 学校便り「窓」第7号が発行されました。校内マラソン記録会をベースにして,目標を持ち努力することの大切さが載せられています。学芸会に向けて,中春っ子のがんばりが楽しみです。

PDFファイル(265KB)

(265KB)


PDFファイル(325KB)

(325KB)


投稿

2017年10月04日(水)

【中春別小学校】全国学力学習状況調査の結果について

 4月に行われました全国学力学習状況調査の本校の結果及び今後の方針を掲載いたしました。

PDFファイル(266KB)

(266KB)


投稿

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

10

2017


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]