学校ホームページに戻る

中春別小学校ブログ

2017年11月09日(木)

【中春別小】図工室がお店屋さんになりました。 [学校行事]

画像(160x120)

よろしくお願いします。

 今日,保育園との交流学習が行なわれました。1年生が図工室でお店を開店。保育園の子どもたちがお客さんです。お店の紹介や「いらっしゃい!」のかけ声が図工室に聞こえました。お客さんも,お店やさんもニコニコ笑顔で本当に楽しそうでした。お店屋さんの後は,一緒に給食を食べました。1年生はちょっぴりお兄さん・お姉さんの顔をして食べていましたね。きっといつもより美味しい給食だったことでしょう。すてきなお昼ご飯でしたね。「ごちそうさまでした。」

画像(160x120)

おもしろいよ!

画像(160x120)

つりどうですか。

画像(160x120)

楽しいお店がいっぱい。

画像(160x120)

給食おいしいね。

画像(160x120)

給食楽しいね。

画像(160x120)

よくかんで食べよう。

画像(160x120)

おなかいっぱいだぁ。

投稿

2017年11月01日(水)

【中春別小】学校便り「窓」第8号 [学校便り「窓」]

PDFファイル(394KB)

(394KB)

 学校便り「窓」第8号が発行されました。登下校時の安全確保についてや,10月に行なわれた行事の様子の紹介。それと,11月行事予定が掲載されています。

PDFファイル(302KB)

(302KB)


投稿

2017年10月26日(木)

【中春別小】歯科講話が行なわれました。 [学校行事]

画像(160x120)

 今日の5時間目に1・2年生は学校歯科医の先生に「おやつの上手な食べ方」ということで歯の話をしていただきました。「かしこいチョコレートの食べ方」や「おさとうはどれだけたべても,穴ほり20分」「プラークの正体はばいきん」「ミュータンきんは,伝せん病」などを教えてもらいました。たくさん質問したい人がいましたね。さぁ今日から,食べた後に歯磨きをがんばりましょう。

画像(160x120)

みんな真剣に見ています。

画像(160x120)

わかりやすいお話でしたね。


画像(160x120)
画像(160x120)
画像(160x120)
画像(160x120)

最後にみんなでお礼のあいさつです。

投稿

【中春別小】歯科指導・出前授業が行なわれました。 [雑記(その他)]

画像(160x120)

 学芸会が終わって,落ち着いて学習に取り組む中春っ子たち。先週は,歯科指導や漁協の出前授業が行なわれました。漁協の方には鮭のさばき方を教えて頂きました。歯科衛生士さんには歯周病にならないような磨き方を教えていただきました。本当にありがとうございました。

画像(160x120)

鮭の捕り方は・・・。

画像(160x120)

鮭を切るのは大変だなぁ。

画像(160x120)

ここを切るんだよ。

画像(160x120)

手を切らないようにね。

画像(160x120)

歯周病にならないように磨くよ。

画像(160x120)

食後の歯みがきを大切に!

投稿

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

11

2017


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
訪問者数

検索


RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]