先日の13日(水)に東部地域連携研修が行なわれました。「学習に主体的に関わり,追求する子どもの育成〜学習規律・基礎学力向上から日常の授業改善を通して〜」という研究主題で,千歳市立千歳小学校の取組を参考にその実践報告を行ないました。キーワードは「きく」ということで,各学年・各担任が日々実践していることの実践経過を他校の先生方や町教育委員会の方に見ていただき評していただきました。学期末の忙しい中,参加して頂き貴重なご意見本当にありがとうございました。
1年生「大きなかず」
2年生「4けたの数」
3年生「じしゃくにつけよう」
4年生「小数のかけ算とわり算」
5年生「自分の役割を自覚して」
6年生「暮らしの中の政治」
3・6年生の協議です。
2・5年生の協議です。
1・4年生の協議です。
それぞれのグループの発表です。
学習規律について。
毎日の繰り返しが大切です。
助言者の方から講評をいただきました。
明日からの学級経営に生かさなければなりません。