学校ホームページに戻る

中春別小学校ブログ

2018年02月26日(月)

【中春別小】来年度の書記局が決まりました。 [学校行事]

画像(160x106)

 15日(木)に来年度の書記局の立会演説会と選挙がありました。そして,先週の全校朝会で任命式が行なわれました。どの立候補者もすばらしい演説を行って公約などを述べました。来年度の中春別小をリードしてくれる書記局とそれを支える全校のみなさんのパワーが楽しみです。
 その後,5年生による卒業式の歌が披露されました。

画像(160x106)
画像(160x106)
画像(160x106)
画像(160x106)
画像(160x106)

卒業式の歌の披露です。


投稿

【中春別小】参観日が終わりました。 [学校行事]

画像(160x106)

 先週21日(水)に今年度最後の参観日が行われました。1年間のまとめの参観日。4月にはピカピカだった1年生も,しっかりお兄さん・お姉さんになり,聞く・発表するをできるようになりました。また,小学校最後の参観日となった6年生はすばらしい授業内容で,中学生への準備が着々と進んでいるのを感じました。
 多くの保護者の方に来ていただき,どの子も目を輝かせてがんばっていました。来年度もご多用とは思いますが,学校に足を運んで頂き,子どもたちのがんばる姿を、見て頂ければと思います。本当にありがとうございました。

画像(160x106)
画像(160x106)
画像(160x106)
画像(160x106)

画像(160x106)

投稿

2018年02月08日(木)

【中春別小】新1年生の1日体験入学がおわりました。 [学校行事]

画像(160x120)

紙飛行機チャンピオンは?

 6日(火),来年度入学する新1年生の1日体験入学がありました。16名のお友だちが,家の人といっしょに中春小に気ました。当初は,1年生のお兄ちゃん・お姉ちゃんの勉強を観て,その後,1年生の読み聞かせを聞いて,一緒に折り紙をやる予定でしたが,1年生に風邪ひきさんが多いのでプログラムを変更しました。はじめに図書室で過ごしました。次に学校探検隊になって学校探検をしました。最後は,体育館で紙飛行機飛ばしを行ないました。16名みんなニコニコ笑顔。4月から元気に中春別小学校に登校してくれることでしょう。みんなが待っています!

画像(160x106)

入学説明会の様子です。

画像(160x120)

学校探検隊が行く〜。

画像(160x106)

静かに本読み。すごいですね。

画像(160x106)

廊下の掲示物に興味津々。


投稿

2018年02月01日(木)

【中春別小】学校便り「窓」第11号を発行しました。 [学校便り「窓」]

PDFファイル(253KB)

(253KB)

 2月になりました。「窓」第11号の表面は中春地区スケートリンクやスケート記録会の様子について掲載しています。裏面には第3学期の始業式での「3学期はまとめの時期で1日1日を大切に過ごしましょう。」という校長先生の話。冬休み作品展,リコーダー同好会の全道の結果,2月の行事予定を掲載しています。また,学校評価アンケートの結果についての資料を添付しています。

PDFファイル(383KB)

(383KB)


PDFファイル(361KB)

(361KB)


投稿

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

2

2018


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
訪問者数

検索


RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]