学校ホームページに戻る

中春別小学校ブログ

2018年04月06日(金)

【中春別小】中春丸の出航です。 [学校行事]

画像(160x106)

 本日,着任式に続き,平成30年度の始業式が行なわれました。どの子もすてきな表情で式にのぞんでいました。「学年があがって,お兄さん・お姉さんになったんだ。」と言わんばかりの表情でした。
 その後の教室でも,元気な声や笑顔や話す声でいっぱい。教室に春がやってきました。87人でどんな物語を作ってくれるのでしょうか。「あいさつ」「勉強」「仕事」の3つの柱をさらに太くしてくれることと思います。
 保護者,地域の皆様。今年1年よろしくお願いします。

画像(160x106)
画像(160x106)
画像(160x106)
画像(160x106)

投稿

【中春別小】入学式・着任式・始業式 [学校行事]

画像(160x106)

立派な決意表明です。

 4月6日(金)入学式が行なわれました。ピカピカの大きなランドセルをせおって,1年生16名が中春別小学校にやってきました。担任の先生に名前を呼ばれると「はい!」と元気な返事ができました。校長先生の話もしっかりと聞けていました。6年生は1年生のお世話をテキパキとやっていましたね。月曜日から元気に登校してきてください。楽しいことがいっぱいありますよ。

画像(160x106)

元気にお返事ができました。

画像(160x106)

6年生ががんばってくれました。

画像(160x106)

校長先生のお話です。

画像(160x106)

先生のお話をしっかり聞いていますね。


投稿

2018年04月05日(木)

入学式準備 [児童の様子]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

今日は,新6年生児童による入学式準備でした。
最高学年らしく,新しく来る1年生のために入学式に向けて準備をしていました。

投稿

2018年03月23日(金)

【中春別小】新年度に関わってのお知らせです。 [雑記(その他)]

中春別小学校 保護者の皆様

 大変申し訳ありません。本日(23日)配付した保健便り「げんき」に、一部誤りがありましたので、以下のように訂正をお願いいたします。
本日、はみがきカレンダーは、配付しておりません。4月6日(金)には、健康カードのみの提出をお願いいたします。

                               中春別小学校

投稿

【中春別小】修了の日の教室の様子。 [雑記(その他)]

画像(160x106)

 平成29年度修了の日,中春っ子の教室ではいろいろな様子がありました。春休みには,次の学年に進む準備をして,4月にはパワーアップした元気な姿を見せてくれることでしょう。

画像(160x106)
画像(160x106)
画像(160x106)
画像(160x106)
画像(160x106)
画像(160x106)

投稿

【中春別小】離任式が行なわれました。 [学校行事]

画像(160x106)

 修了式の後,この3月で中春別小学校を去られる6名の先生方とのお別れの式を行ないました。ステージ上では各学年代表のお友だちがお別れの言葉を述べて,感謝の気持ちをこめて花束を渡しました。
 6名の先生方,新任地でも元気にご活躍ください。「中春の元気なあいさつ」を忘れないで下さい。

画像(160x106)
画像(160x106)
画像(160x106)
画像(160x106)

画像(160x106)
画像(160x106)
画像(160x106)
画像(160x106)
画像(160x106)
画像(160x106)
画像(160x106)
画像(160x106)
画像(160x106)
画像(160x106)
画像(160x106)

大切な人とのお別れです。

画像(160x106)

「大切なもの」を全校で贈りました。


投稿

【中春別小】平成29年度が終わります。 [学校行事]

画像(160x106)

あいさつ・勉強・仕事をしっかりやりましょう。

 本日,平成29年度の修了式を行ないました。『「修了証を渡しました。」ということは,「1年間の勉強が終わりました。」ということです。4月から学年が上がるので,責任が増えます。4月から新しい1年生が入ってきます。力を合わせてすばらしい中春別小を作ってください。』と校長先生が話されました。

画像(160x106)

5年生です。

画像(160x106)

4年生です。

画像(160x106)

3年生です。

画像(160x106)

2年生です。

画像(160x106)

1年生です。

画像(160x106)

転校するお友達のお話です。

画像(160x106)

児童会書記局からのお話です。

画像(160x106)

第39回全日本リコーダーコンテストに出場するリコーダー同好会。

投稿

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

4

2018


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
訪問者数

検索


RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]