学校ホームページに戻る

中春別小学校ブログ

2018年04月13日(金)

【中春別小】明後日は第1回目の参観日です。 [雑記(その他)]

 中春別小学校の保護者の皆様。
 明後日 4月15日(日)は第1回目の参観日です。
1年生は小学校に入学して,2〜6年生は学年が1つ上がっての初めての参観日です。昨年度までとは,また違った顔を見ることができると思います。ご多用とは思いますが,都合をつけて,ご参観いただけると幸いです。
 日程は,12:00〜全体懇談会
     12:35〜授業参観
     13:30〜PTA総会
     14:30〜学級懇談  となっています。
 尚,明後日は給食がありませんので,お弁当を忘れず持たせてください。(牛乳が出ませんので,必要な児童はお茶か水も持たせてください。)よろしくお願いします。

投稿

2018年04月10日(火)

【中春別小】中春っ子の始まりの様子。 [雑記(その他)]

画像(160x106)

全校朝会の様子です。

 中春別小学校が動き始めました。バス乗車指導。全校朝会。そして,お勉強。どの教室も担任の先生とのふれあいをすてきな笑顔で楽しんでいますね。勉強の様子もエネルギッシュだったり,ほんわか・ほのぼのだったり・・・「いいぞ,いいぞ,中春っ子!」と思わずニンマリ。今週末15日(日)の参観日に来られる方の喜ぶ顔が目に浮かびます。

画像(160x106)

書記局からの連絡です。

画像(160x120)
画像(160x120)
画像(160x120)
画像(160x120)
画像(160x120)
画像(160x120)
画像(180x135)・拡大画像(680x510)

投稿

2018年04月06日(金)

【中春別小】中春丸の出航です。 [学校行事]

画像(160x106)

 本日,着任式に続き,平成30年度の始業式が行なわれました。どの子もすてきな表情で式にのぞんでいました。「学年があがって,お兄さん・お姉さんになったんだ。」と言わんばかりの表情でした。
 その後の教室でも,元気な声や笑顔や話す声でいっぱい。教室に春がやってきました。87人でどんな物語を作ってくれるのでしょうか。「あいさつ」「勉強」「仕事」の3つの柱をさらに太くしてくれることと思います。
 保護者,地域の皆様。今年1年よろしくお願いします。

画像(160x106)
画像(160x106)
画像(160x106)
画像(160x106)

投稿

【中春別小】入学式・着任式・始業式 [学校行事]

画像(160x106)

立派な決意表明です。

 4月6日(金)入学式が行なわれました。ピカピカの大きなランドセルをせおって,1年生16名が中春別小学校にやってきました。担任の先生に名前を呼ばれると「はい!」と元気な返事ができました。校長先生の話もしっかりと聞けていました。6年生は1年生のお世話をテキパキとやっていましたね。月曜日から元気に登校してきてください。楽しいことがいっぱいありますよ。

画像(160x106)

元気にお返事ができました。

画像(160x106)

6年生ががんばってくれました。

画像(160x106)

校長先生のお話です。

画像(160x106)

先生のお話をしっかり聞いていますね。


投稿

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

4

2018


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
訪問者数

検索


RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]