学校ホームページに戻る

中春別小学校ブログ

2018年05月02日(水)

【中春別小】自分の命を守るために。 [学校行事]

画像(160x106)

しっかりと体を守っていますね。

 地震を想定した避難訓練が行なわれました。地震直後は机の下に体を隠して,地震がおさまってから避難を開始しました。「お・か・し・も」を守って2分59秒で避難できました。自分の身は自分で守るために,みんな避難訓練に真剣に取り組んでいましたね。

画像(160x106)

すばやい行動はさすが高学年。

画像(160x106)

しずかに行動できています。

画像(160x106)

非常口からの避難の様子です。

画像(160x106)

話しを真剣に聞いています。


投稿

【中春別小】グラウンドの石を拾いました。 [学校行事]

画像(160x106)

 昨日。グラウンド開きとして,運動会も近いのでグラウンドの石拾いを行いました。各学団ごとで石拾い競争の形で行いました。みんな目を皿のようにして「石をさがすんだ!いっぱい石を見つけるぞ。」と一生懸命拾っていました。グラウンドから28.2kgの石がなくなりました。「塵も積もれば山となる。」で1人1人が石を少しずつ拾って,87人の力を合わせるとかなりの量になるものです。

画像(160x106)

校長先生のお話です。

画像(160x106)

グラウンドから石が減っていますね。

画像(160x106)

安全に運動会練習を行えますね。

画像(160x106)

みなさんご苦労様でした。


投稿

2018年04月27日(金)

【中春別小】1年生を迎える会がありました。 [学校行事]

画像(160x106)

 本日の3時間目に学団会議で自己紹介等を行なった後,体育館で1年生を迎える会が行なわれました。ボール送りやジャンケン列車で1年生から6年生まで楽しみました。学団ふりかえりの時間では感想発表をしました。最後に1年生からお礼の言葉と校歌のプレゼントがありました。すてきな笑顔と最高の歌声で体育館は幸せでいっぱいになりました。

画像(160x106)

しっかりと入場です。

画像(160x106)

ボール送りリレーのお手本です。

画像(160x106)

上手にボールを渡せるかな?

画像(160x106)

じゃんけん列車1回戦。

画像(160x106)

さぁ,勝負です。

画像(160x106)

学団で輪になってお話。

画像(160x106)

さすが6年生。

画像(160x106)

輪の中心には6年生がいます。

画像(160x106)

和やかな雰囲気です。

画像(160x106)

1年生のお礼の校歌。最高でした。

投稿

【中春別小】学校便り「窓」第2号が発行されました。 [学校便り「窓」]

PDFファイル(268KB)

(268KB)

 中春別小学校学校便り「窓」第2号が発行されました。表面は中春っ子の挨拶の様子・朝読書の様子が掲載されています。今回は,QRコードについてのお知らせも載っています。裏面は入学式や参観日の様子。先日行なわれた交通安全教室の様子。そして,5月の行事予定が掲載されています。

PDFファイル(330KB)

(330KB)


投稿

2018年04月26日(木)

【中春別小】交通安全教室を行ないました。 [学校行事]

画像(160x106)

 本日の3時間目と4時間目に低学年と高学年に分かれて交通安全教室を行ないました。講師として中標津警察署の方と中春別駐在所の方に来ていただきました。低学年は主に歩行者の安全ルール。高学年は自転車の安全ルールをDVDを交えて教えてもらいました。「ぶ・た・は・しゃ・べる」や「高学年の人は,事故にあわないために下級生の面倒をみてルールを守ってください。」の話がありました。
 「安全マナーを守るよ今日も,中春っ子!」

画像(160x106)
画像(160x106)
画像(160x106)
画像(160x106)
画像(160x106)

投稿

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

5

2018


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
訪問者数

検索


RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]