学校ホームページに戻る

中春別小学校ブログ

2018年05月17日(木)

【中春別小】読み聞かせの会がありました。 [学校行事]

画像(160x106)

 昨年度に引き続き,地域の方による読み聞かせの会が行なわれました。昼休みは音楽室で「おばけの花見」「うんこ」「はるのごほうび」の本と「きょだいなきょだいな」の紙芝居を読み聞かせをしていただきました。その後,6年生と2年生の教室で読み聞かせをしていただきました。本をいっぱい読むと楽しくなりますね。

画像(160x106)
画像(160x106)
画像(160x106)
画像(160x106)

投稿

【中春小】学団でお弁当を食べました。 [学校行事]

画像(160x106)

 今日は,別海町のお弁当の日。中春っ子は学団ごとに集まってお弁当を食べました。体育館ステージ・体育館・特活室・オープンライブラリーの4つの場所で,高学年を中心にお弁当を楽しく・美味しく食べました。帰ってから「おいしかったよ。」と言えるといいですね。

画像(160x106)
画像(160x106)
画像(160x106)

投稿

2018年05月16日(水)

【中春別小】明日。お弁当の日です。 [学校行事]

 明日 5月17日(木)はお弁当の日です。
忘れずにお弁当を持ってきてください。なお,明日は牛乳が出ますので,お茶やお水の飲み物はいりません。
 明日は,それぞれの学団で交流でのお弁当です。楽しみですね。

投稿

2018年05月15日(火)

【中春別小】全校でいもを植えました。 [学校行事]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

神社の坂では桜が・・・。

 桜がうす桃色になり,快晴の今日。3時間目に全校でいもを植えました。各団の6年生を中心となって丁寧にじゃがいもの植え方・使った軍手で目をさわったりしないなど,1年生にわかりやすく教えてあげていました。秋にはいっぱいじゃがいもがなって,みのりの集会で美味しいカレーライスが食べられることでしょう。暑い中皆さん本当にごくろうさまでした。

画像(160x106)

玄関前に集合です。

画像(160x106)

心をこめて植えました。

画像(160x106)
画像(160x106)
画像(160x106)
画像(160x106)

投稿

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

5

2018


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
訪問者数

検索


RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]