学校ホームページに戻る

中春別小学校ブログ

2018年06月12日(火)

【中春別小】体力テストが始まっています。 [学校行事]

画像(160x106)

1年生初のシャトルランです。

 今週から体力テストが始まりました。1・6年,2・5年,3・4年の3つのグループに分かれて行なっています。今日は1年生が初めてシャトルランを経験しました。どのグループも上の学年が下の学年をリードして「お願いします。」「ありがとうございました。」の礼や,運営のお手伝いをしてくれています。50m走・ボール投げ・立ち幅跳び・反復横跳び・長座体前屈・上体おこしで自己記録を測定しています。

画像(160x106)

3・4年生反復横跳びは20秒間。

画像(160x106)

2・5年生は50m走でダッシュ!


投稿

2018年06月08日(金)

【中春別小】大運動会が終わりました。 [学校行事]

画像(160x106)

 6月3日(日)。中春別小学校大運動会が大盛況のうちに幕を閉じました。暑いぐらいの好天で始まって開会式。初めて参加する1年生も元気いっぱいに入場行進・選手宣誓を行ないました。開会式でたなびくシンボル旗。元気いっぱいの応援合戦。絆を大切にした親子競技。カードや旗に左右される運命走。学年の縦のつながりを大切にした全校種目。地域の方の団結力を見せてくれた地域種目。応援の声と笑顔と汗の半日でした。最高のご声援をおくっていただいた保護者や地域の皆様本当にありがとうございました。

画像(160x106)

優勝旗返還です。

画像(160x106)

準優勝杯の返還です。

画像(160x106)

シンボル旗がたなびきます。

画像(160x106)

心と体を準備します。

画像(160x106)

ゴールを走りぬきます。

画像(160x106)

スタートダッシュが勝負のポイント。

画像(160x106)

お父さん安全運転でね。

画像(160x106)

力VS力の闘いです。

画像(160x106)

パパ・ママをさがしてね。

画像(160x106)

タケコプター?タイムマシン?

画像(160x106)

親子の絆でイチニイチニ。

画像(160x106)

落ちないようにバランスとって。

画像(160x106)

2人で心を1つに大玉を転がすよ。

画像(160x106)

今年のごほうびは何かな?

画像(160x106)

上手に釣ってくださいね。

画像(160x106)

6年生の指揮者を先頭に鼓笛行進。

画像(160x106)

かわいいく踊ります。

画像(160x106)

元気いっぱい紅組。

画像(160x106)

2連覇めざして白組。

画像(160x106)

どんなスポーツを引きました?

画像(160x106)

本当にナイスキャツチ!

画像(160x106)

牛はかなり重いですね。

画像(160x106)

たくさん入れるよ紅組。

画像(160x106)

いっぱい入るね白組。

画像(160x106)

伝統の組体操に熱が入ります。

画像(160x106)

しっかり綱を引っぱるよ。

画像(160x106)

引っぱれ引っぱれ!

画像(160x106)

綱引きも上手です。

画像(160x106)

しっかりバトンを握ってね。

画像(160x106)

バトンタッチを上手に。

画像(160x106)

さぁ閉会式です。

画像(160x106)

校長先生のお話です。

画像(160x106)

優勝は紅組。

画像(160x106)

準優勝は白組。

画像(160x106)

来賓の方へもお礼を述べます。

投稿

2018年06月06日(水)

【中春別小】学校便り「窓」第3号が発行されました。 [学校便り「窓」]

PDFファイル(261KB)

(261KB)

 中春別小学校学校便り「窓」第3号が発行されました。表面は運動会に向けてや学校評議員の方の紹介が掲載されています。裏面はグラウンド開き,クリーン作戦,PTA環境整備作業の様子。そして,6月行事予定が掲載されています。
※ブログアップが遅れましたことをお詫びします。

PDFファイル(321KB)

(321KB)


投稿

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

6

2018


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数

検索


RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]