学校ホームページに戻る

中春別小学校ブログ

2018年07月25日(水)

【中春別小】夏の学習会が始まりました。 [児童の様子]

画像(160x106)

 夏休み1日目の本日。夏の学習会が行なわれました。それぞれの学年の教室で担任の先生と一緒に夏休みの課題を行ないました。わからないところを教えてもらったり,丸つけをしてもらったり,暑さに負けないで一生懸命取り組んでいました。第2回目は明後日7月27日(金)です。

画像(160x106)
画像(160x106)
画像(160x106)
画像(160x106)
画像(160x106)

投稿

【中春別小】1学期が終わりました。 [学校行事]

画像(160x106)

 24日(火)1学期の終業式が行なわれました。終業式では,「1学期のがんばりで学年にふさわしい姿や顔つきになりましたね。今できないと思うことに,今日から挑戦してみて下さい。」「家でもあいさつ・勉強・仕事をがんばりましょう。2学期。元気な顔を見せてください。」と校長先生が話されました。27日間の夏休みです。学習会やPTA主催の初心者水泳教室などが行なわれます。計画的に学習に取り組み,手伝いもいっぱいして,思い出をたくさん作りましょう。8月21日(火)の2学期の始業式には皆さんの元気な笑顔と夏休みのお話が聞けることを楽しみにしています。

画像(160x106)

いもうえ等みんなで協力しました。

画像(160x106)

算数のたし算が楽しかった。

画像(160x106)

あまりのあるわり算をがんばりました。

画像(160x106)

2学期。算数をがんばりたいです。


投稿

2018年07月19日(木)

本日の不審者情報について [お知らせ]

 本日、中標津警察署の方より、中春別市街地にて「不審者」に関わる以下のような連絡がありました。
「本日、14時37分頃、別海町中春別市街地付近において、包丁を持った男性が歩いているとの通報がありました。」
 その時は、警察官が付近を確認中であり、未発見の状況でありましたが、学校としては、緊急事態と判断し、急遽1年生の下校やハウスでの学習を取りやめる等の校舎内への緊急避難措置を講じました。また、水泳学習を行っているプール入り口等の施錠等により子どもたちの安全を確保しました。
 その後、15時05分に
「本日、14時37分頃、別海町中春別市街地付近において通報のありました不審者情報について、警察が本人と接触し、安全が確認されました。」
との中標津警察署より連絡がありました。
 安全が確認されましたので、6時間目終了後に、2〜6年生は通常通りに下校、1年生は1時間遅れの下校といたしました。

 今回の件につきまして、保護者の皆様への連絡が遅れましたこと、ご心配をおかけいたしましたことに、深くお詫び申し上げます。

 今後とも、このような緊急事態のときには、子どもたちの安全確保を最優先に対応するとともに、できるだけ早く保護者の皆様への連絡ができるように校内での対応を改善してまいりますので、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。


       中春別小学校   校長  荒  雅 樹

投稿

2018年07月06日(金)

【中春別小】思い出をいっぱいつめて帰校しました。 [学校行事]

画像(160x106)

 中春っ子6年生が,思い出をいっぱいつくって帰ってきました。どの子も2日間楽しんだようです。カバンやポケットの中には思い出がいっぱい。今日,家の人に楽しかった話をたくさんしてくださいね。

投稿

【中春別小】まもなく到着します! [学校行事]

先ほど,中標津の交差点を右折し,中春別に向かうとの連絡が入りました。

投稿

【中春別小】中春っ子修学旅行。道の駅摩周温泉に到着。 [学校行事]

 中春っ子修学旅行は,定刻通り道の駅摩周温泉に入りました。帰校は16:30頃の予定です。

投稿

【中春別小】帰校します! [学校行事]

中春っ子の元気パワーが雨雲を吹き飛ばしたのか、雨には一滴も当たる事なく、ファミリーランドを堪能しました。
ファミリーランドでは美味しい生姜焼き定食も頂いて、予定通りバスは学校に向け走っています。

投稿

【中春別小】修学旅行も後半に! [学校行事]

画像(180x135)・拡大画像(680x510)

流氷館です

網走流氷館では施設の方からわかりやすい説明を頂き、流氷のでき方やクリオネをはじめとする生き物について学ぶことができました。
しばれ体験では、タオルをグルグルと回して凍らせて楽しみました。

そして楽しみにしていた北見ファミリーランドに到着しました。天候が心配でしたが、たくさんのアトラクションを楽しみました!

画像(180x135)・拡大画像(680x510)

映像で学んでいます


画像(180x135)・拡大画像(680x510)

とてもさむいです


画像(180x135)・拡大画像(680x510)

ファミリーランド


画像(180x135)・拡大画像(680x510)

とても楽しいです


画像(180x135)・拡大画像(680x510)

昼食も満喫!


投稿

【中春別小】修学旅行2日めスタート [学校行事]

画像(180x135)・拡大画像(680x510)

朝食をしっかりとりました

昨夜はとても楽しい夜を過ごしました。朝からしっかりとご飯を食べ、ホテルを出発しました。
これからオホーツク流氷館、北見ファミリーランドへと向かいます。

画像(180x135)・拡大画像(680x510)

退館式,お礼をしました。

投稿

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

7

2018


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]