学校ホームページに戻る

中春別小学校ブログ

2018年08月02日(木)

【中春別小】校区内のクマ目撃情報! [雑記(その他)]

中春別小学校 保護者の皆様

 学校に以下の熊目撃情報の連絡がありましたのでお知らせいたします。
「本日午前10時11分頃、道道西春別春別停車場線、豊原会館から西に約3km先付近でヒグマ1頭の目撃情報がありました。目撃後は北から南に道路を横断していますので、付近の方はご注意願います。現在、警察と担当員が現地確認及び看板設置に向かっております。担当部署:水産みどり課」
 なお、この情報は、まもメールですでに配信されています。

投稿

2018年07月26日(木)

【中春別小】2学期に向けた校内研修 [学校力向上]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

グループで討議します

2学期に向けて,本日は校内研修を行いました。
「学習のきまり」の見直し,ノートの書き方など各先生方の情報を持ち寄り,検討しました。
研修したことを,2学期以降の授業に生かしていく予定です。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

各グループの交流をします


画像(180x101)・拡大画像(680x382)

教科書からノート指導に結び付けています


投稿

2018年07月25日(水)

【中春別小】夏の学習会が始まりました。 [児童の様子]

画像(160x106)

 夏休み1日目の本日。夏の学習会が行なわれました。それぞれの学年の教室で担任の先生と一緒に夏休みの課題を行ないました。わからないところを教えてもらったり,丸つけをしてもらったり,暑さに負けないで一生懸命取り組んでいました。第2回目は明後日7月27日(金)です。

画像(160x106)
画像(160x106)
画像(160x106)
画像(160x106)
画像(160x106)

投稿

【中春別小】1学期が終わりました。 [学校行事]

画像(160x106)

 24日(火)1学期の終業式が行なわれました。終業式では,「1学期のがんばりで学年にふさわしい姿や顔つきになりましたね。今できないと思うことに,今日から挑戦してみて下さい。」「家でもあいさつ・勉強・仕事をがんばりましょう。2学期。元気な顔を見せてください。」と校長先生が話されました。27日間の夏休みです。学習会やPTA主催の初心者水泳教室などが行なわれます。計画的に学習に取り組み,手伝いもいっぱいして,思い出をたくさん作りましょう。8月21日(火)の2学期の始業式には皆さんの元気な笑顔と夏休みのお話が聞けることを楽しみにしています。

画像(160x106)

いもうえ等みんなで協力しました。

画像(160x106)

算数のたし算が楽しかった。

画像(160x106)

あまりのあるわり算をがんばりました。

画像(160x106)

2学期。算数をがんばりたいです。


投稿

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

8

2018


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
訪問者数

検索


RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]