学校ホームページに戻る

中春別小学校ブログ

2018年08月24日(金)

【中春別小】青空読書会が行なわれました。 [学校行事]

画像(160x106)

 昨日 23日(木)に別海町図書館の方に来校していただき,青空読書会が低学年を対象に行なわれました。大型絵本やペープサートをやっていただき,読書の楽しさをわかることができました。最後はブンブンゴマを作ってマイブンブンゴマを回してうれしそうな1・2年生でした。「本は心の栄養」です。自分の好きな本を見つけて,いっぱい読むといいですね。

画像(160x106)

ひつじぱんをよんでもらいました。

画像(160x106)

おむすびころりん!

画像(160x106)

うまくまわるかな〜。


投稿

2018年08月23日(木)

【中春別小】2学期が始まりました。校舎が元気になりました! [学校行事]

画像(160x106)

 27日間の夏休みが終り,2学期が始まりました。始業式では,「よりいいあいさつ・勉強・仕事をがんばりましょう。」「言葉を声にして伝えることを大切にしましょう。」と「やらないとできるようにならないので,自分からがんばってやりましょう。」を校長先生が話されました。その後,児童会代表の話しと,2・4・6年生代表の人の話しがありました。各教室では,夏休みの思い出を話したり,夏休みの作品を見たりして,どの教室も本当に楽しそうでした。まだまだ暑いですが,中春っ子は元気いっぱい笑顔でがんばっています。

画像(160x106)

静かに待っている様子は最高です。

画像(160x106)

元気に校歌を歌います。

画像(160x106)

みのり・学芸会・マラソン記録会!

画像(160x106)

さんすうをがんばりたいです。

画像(160x106)

学芸会や委員会活動をがんばりたい。

画像(160x106)

計画的に学習を行なう。

画像(160x106)

1年生。

画像(160x106)

2年生。

画像(160x106)

3年生。

画像(160x106)

4年生。

画像(160x106)

5年生。

画像(160x106)

6年生。

投稿

2018年08月20日(月)

【中春別小】熊の目撃情報 [お知らせ]

中春別小学校 保護者の皆様

 20日8:45,学校に以下の熊目撃情報の連絡がありましたのでお知らせいたします。

「8月19日(日)9時00分頃、道道上春別別海線,豊原地区付近(南二会館付近)でヒグマ1頭の目撃情報がありましたので,付近の方はご注意願います。目撃後は,南西から北東へ移動。担当課(水産みどり課・警察)で対応・確認済」

 なお、この情報は、まもメールですでに配信されています。

■別海町立中春別小学校
 Tel 0153-76-2013

投稿

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

8

2018


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
訪問者数

検索


RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]