学校ホームページに戻る

中春別小学校ブログ

2018年08月30日(木)

【中春別小】宿泊研修8 [学校行事]

画像(180x135)・拡大画像(680x510)

フロアカーリングです

雨が降ってきたので、フロアカーリングを楽しんでいます。どんな状況でも楽しめるのは、すばらしいですね。
今日の宿泊研修の情報はここまでです。明日もよろしくお願いいたします。

投稿

【中春別小】宿泊研修7 [学校行事]

画像(180x135)・拡大画像(680x510)

将棋を楽しんでいます

入浴を終え、つかの間の休憩です。のんびり談笑しています。
お風呂の使い方やマナーもすばらしい。

画像(180x135)・拡大画像(680x510)

ゆっくりしています


画像(180x135)・拡大画像(680x510)

体育館が空いたので、体を動かしています


画像(180x135)・拡大画像(680x510)

バスケもできます


画像(180x135)・拡大画像(680x510)

フラフープも!


投稿

【中春別小】宿泊研修6 [学校行事]

画像(180x135)・拡大画像(680x510)

野菜もしっかり取ります

夕食です。
栄養のバランスを考え、食品を選んでいます。
みんなそろって、いただきます。

画像(180x135)・拡大画像(680x510)

全員そろいました


投稿

【中春別小】宿泊研修5 [学校行事]

画像(180x135)・拡大画像(680x510)

ネイパルの方の話を真剣に聞いています

出会いの集いです。
みんな元気に活動しています。

画像(180x135)・拡大画像(680x510)

集いのあとは、力を合わせて2000枚ドミノに挑戦!

ドミノが得意な学年です。並べ方が本格的です。すごい‼️

投稿

【中春別小】宿泊研修4 [学校行事]

画像(180x135)・拡大画像(680x510)

街並みフォトラリーの説明後、スタートです

雨が上がっているので、ほぼ予定どおり街並みフォトラリーのスタートです。

画像(135x180)・拡大画像(510x680)

スタートしました 暖かい‼️


画像(180x135)・拡大画像(680x510)

全員、無事にゴールしました❗


投稿

【中春別小】宿泊研修3 [学校行事]

画像(180x135)・拡大画像(680x510)

午前の学習を終え、昼食です

海事記念館をあとにし、無事にネイパル厚岸に到着しました。
現地は、雨も上がり、少し明るく暖かいです。

投稿

【中春別小】宿泊研修2 [学校行事]

画像(180x135)・拡大画像(680x510)

きれいな星空でした

全員無事に、厚岸海事記念館に到着しました。これからプラネタリウムです。その後、館内を見学します。

画像(180x135)・拡大画像(680x510)

館長から説明を受けています


画像(180x135)・拡大画像(680x510)

厚岸町の歴史の説明です


投稿

【中春別小】宿泊研修1 [学校行事]

画像(180x135)・拡大画像(680x510)

雨に負けず、元気に出発しました。さすが中春っ子。

投稿

【中春別小】1・2年生の水泳記録会は中止となりました。 [学校行事]

 本日予定していました1・2年生の水泳記録会ですが,プール管理の方より水温・室温ともに低く,プールを閉鎖していますとの連絡がありましたので,中止となりました。ご理解ご了承の程お願いいたします。

投稿

2018年08月29日(水)

【中春別小】ロールパックメッセージの表彰 [雑記(その他)]

画像(160x106)

 昨日。校長室でロールパックメッセージの表彰が行なわれました。農協青年部の方が3名来校され,4人の児童が表彰されました。

画像(160x106)
画像(160x106)
画像(160x106)
画像(160x106)
画像(160x106)

投稿

【中春別小】シェイクアウトが行なわれました。 [学校行事]

画像(160x106)

 今日の9:58にシェイクアウトを行ないました。どの学年もザワつかないで放送をよく聞いて,体を守るために机の下に入っていました。

画像(160x106)
画像(160x106)

投稿

【中春別小】本日の水泳記録会に関わって [年間行事予定]

 本日予定していました5・6年生の水泳記録会ですが,プール管理の方より水温・室温ともに低く,プールを閉鎖していますとの連絡がありましたので,中止となりました。ご理解ご了承の程お願いいたします。

投稿

【中春別小】図工室は芸術の森です。 [雑記(その他)]

画像(160x105)

 今年も図工室が数々のすばらしい作品で芸術の森となっています。手芸や工作や自由研究・・・どの作品も光り輝いています!そして,27日(月)には「夏休み作品発表会」が体育館で行なわれました。見に来られた保護者の方にも満足していただけたことでしょう。次回は冬休み明けの1月に冬休み作品展が予定されています。

画像(160x105)
画像(160x105)
画像(160x105)
画像(160x105)
画像(160x105)
画像(160x106)
画像(160x106)
画像(160x106)
画像(160x106)
画像(160x106)
画像(160x106)
画像(160x106)

投稿

2018年08月24日(金)

【中春別小】青空読書会が行なわれました。 [学校行事]

画像(160x106)

 昨日 23日(木)に別海町図書館の方に来校していただき,青空読書会が低学年を対象に行なわれました。大型絵本やペープサートをやっていただき,読書の楽しさをわかることができました。最後はブンブンゴマを作ってマイブンブンゴマを回してうれしそうな1・2年生でした。「本は心の栄養」です。自分の好きな本を見つけて,いっぱい読むといいですね。

画像(160x106)

ひつじぱんをよんでもらいました。

画像(160x106)

おむすびころりん!

画像(160x106)

うまくまわるかな〜。


投稿

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

8

2018


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
訪問者数

検索


RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]