学校ホームページに戻る

中春別小学校ブログ

2018年10月24日(水)

【中春別小】漁協青年部の出前授業がありました。 [学校行事]

画像(160x106)

 23日(火)の午後から,漁協青年部の方に来校して頂き,出前授業が行なわれました。5時間目は,特活室で漁獲方法や魚網・魚網ロープなどを見せていただきました。6時間目は家庭科室で鮭を実際にさばいて,鮭の三枚おろしやイクラ作りを体験しました。漁協の皆様本当にありがとうございました。

画像(160x106)
画像(160x106)
画像(160x106)
画像(160x106)
画像(160x106)
画像(160x106)

投稿

2018年10月18日(木)

【中春別小】感動を伝えることができました。 [学校行事]

画像(160x106)

 10月14日(日)に中春別小学校の学芸会が終わりました。かわいい1年生の「はじめのことば」で始まり,全校合唱で「いつも何度でも」では高音と低音の二部合唱に堪能していただけたことと思います。それぞれの学年の劇・踊り・歌・器楽と,いずれも感動を伝えることができました。87名の中春っ子のがんばりを伝えることができたのではないでしょうか。この成功は,子どもたち個々のがんばりだけでなく,保護者の皆様・地域の方の優しい励ましや声援があったからこそだと思います。本当にありがとうございました。

画像(160x106)

暖かいご声援ありがとうございました。

画像(160x106)

気持ちのよい歌声でした。

画像(160x106)

宿題はどうするのでしょう?

画像(160x106)

5年生の迫真の演技。

画像(160x106)

すてきな演奏。

画像(160x106)

1年生のかわいいダンス。

画像(160x106)

デザートがいっぱい出てきました。

画像(160x106)

2年生の劇。笑わせることができたのでしょうか。

画像(160x106)

最高のミュージックショー。

画像(160x106)

宇宙人やミッキー・ミニーも。

画像(160x106)

これぞ伝統!

画像(160x106)

パワフルにハートは熱く。

画像(160x106)

まねされると大変。

画像(160x106)

まねし小僧を改心させました。

画像(160x106)

漂流した少年たちの運命は。

画像(160x106)

6年生は小学校最後の演技でした。


投稿

【中春別小】歯科指導 [学校行事]

画像(180x135)・拡大画像(680x510)

本日は,歯科衛生士さんをお迎えして,歯科指導を行いました。正しい磨き方を学びました。

投稿

2018年10月11日(木)

【中春別小】総練習が終わりました。 [学校行事]

画像(160x106)

「いつも何度でも」のハーモニー

 昨日,中春っ子の総練習が終わりました。1年生の「はじめのあいさつ」から始まった総練習。照明係のスポット。放送係のアナウンス。用具係の大道具準備など裏方の仕事を高学年がしっかりこなしてくれました。全校合唱の「いつも何度でも」はうっとりするハーモニーでした。それぞれの学年の劇・音楽表現・舞踏はすばらしいできばえでした。残り2日間でさらに磨きがかかります。14日(日)の本番は「笑顔、感動、友情を伝えよう 中春っ子!!」のテーマにむかって87人ががんばります。ぜひお越し下さい。

画像(160x106)

宿題ひきうけ株式会社

画像(160x106)

きらきらコンサート

画像(160x106)

泣き虫王子とプリプリ姫

画像(160x106)

すますま★ミュージックショー!

画像(160x106)

YOSAKOI中春別2018

画像(160x106)

まねし小僧

画像(160x106)

十二少年漂流記

投稿

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

10

2018


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]