学校ホームページに戻る

中春別小学校ブログ

2018年11月13日(火)

【中春小】三世代交流,楽しいひとときでした。 [学校行事]

画像(160x106)

 防犯防災カルタとりの後に,三世代交流を行ないました。1〜3年生の低学年がおじいちゃん・おばあちゃん・お父さん・お母さんと一緒にけん玉やあやとりなどをして交流しました。その間,4〜6年の高学年はおもちつきの準備をテキパキ!そして,おもちつき!1年生も重たいきねをもちあげてペッタンペッタンとつきました。6年生は経験豊富で本当に上手につきました。ついたおもちは,みたらしときなこもちになってお腹の中に入りました。本当に美味しかったですね。おもちつきの準備をしていただいた方,豚汁やみたらし・きなこもちを作っていただいた皆様本当にありがとうございました。中春っ子たち全員楽しく美味しい時間を過ごさせていただきました。本当にありがとうございました。このおもちパワーで2学期のまとめにとりかかりたいと思います。

画像(160x120)
画像(160x120)

画像(160x120)
画像(160x120)
画像(160x120)
画像(160x120)
画像(160x106)
画像(160x106)

投稿

【中春別小】防犯防災カルタとりが行なわれました。 [学校行事]

画像(160x106)

 昨日。防犯防災カルタとりが行なわれました。町内会副会長さん・おまわりさんのお話しの後,各学団対抗で今まで考えられてきた読み札を詠まれるとスタート!白熱した取り合いになりました。初めての1年生も本当に楽しそうでしたね。

画像(160x106)
画像(160x106)
画像(160x106)
画像(160x106)

投稿

2018年11月08日(木)

【中春別小】食育指導が終わりました。 [年間行事予定]

画像(160x106)

 別海中央小から栄養教諭を招いて,「食」についての勉強を全学年で行いました。朝ご飯は?バランスは?この飲み物の糖分は?今回の勉強を生かして「食べること」にさらに関心をもてるといいですね。

画像(160x120)
画像(160x120)
画像(160x106)
画像(160x106)
画像(160x120)

投稿

【中春別小】保育園との「きらきらあきパーティー」 [年間行事予定]

画像(160x106)

 今日の3時間目から,保育園との交流会を行いました。3時間目は図工室がお店に大変身!落ち葉や木の実や枝を使っての釣り堀ややじろべえなどまさにオータムフェアーの図工室でした。店主の1年生もお客さんの園児もみんな楽しそうでした。お昼は,教室で1年生と一緒に給食を食べました。1年生はちょっぴりお兄さん・お姉さんになってうれしそうでした。1年生のあったか〜い心でいっぱいでした。

画像(160x106)
画像(160x106)
画像(160x106)
画像(160x106)

投稿

2018年11月05日(月)

【中春別小】学校便り「窓」第8号が発行されました。 [学校便り「窓」]

PDFファイル(327KB)

(327KB)

 11月ということで2学期も残り2ヶ月ほどとなりました。来週に三世代交流会を控え,学校便り「窓」第8号が発行されました。先月行なわれました学芸会の記事をメインに不審者避難訓練の様子が表面に掲載されています。裏面は,漁協青年部さんの出前授業や歯科指導・1年生の社会科見学の記事や11月行事予定が載っています。

PDFファイル(241KB)

(241KB)


投稿

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

11

2018


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
訪問者数

検索


RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]