学校ホームページに戻る

中春別小学校ブログ

2018年12月26日(水)

【中春別小】学校便り「窓」10号が発行されました。 [学校便り「窓」]

PDFファイル(413KB)

(413KB)

 昨日終業式を終え,2学期最後の学校頼り「窓」第10号が発行されました。先日オープンしたスケートリンク活用の様子や,子どもたちの学校生活アンケートの結果を表面に,裏面はPTA研修会の様子,学習参観日,租税教室の様子や1月行事予定を掲載しています。

PDFファイル(305KB)

(305KB)


投稿

【中春別小】中春っ子の2学期が終りました。 [学校行事]

画像(160x106)

 昨日,中春別小学校の終業式が行なわれました。今日から23日間の冬休みが始まりました。「規則正しい生活をしましょう。」「計画的に学習をしましょう。」「スケートを少しでも多く滑りましょう。」と校長先生が話されました。安全に気をつけて楽しい冬休みを過ごしてください。3学期元気な顔で登校してください。

画像(160x106)

あいさつができるようになりました。

画像(160x106)

作文・漢字練習をがんばりました。

画像(160x106)

バルーンクラブをがんばりました。

画像(160x106)

あいさつをしっかりやることを意識しました。

画像(160x106)

サンタさん来たよ。

画像(160x106)

こんなことをがんばりましょう。

画像(160x106)

この勉強がんばりましたね。

画像(160x106)

規則正しい生活をしてくださいね。

画像(160x106)

6年生にむけての冬休みにしよう。

画像(160x106)

中学校への準備の冬休みです。

投稿

2018年11月29日(木)

【中春別小】2学期最後の参観日が終りました。 [学校行事]

画像(160x106)

わたしのよさ

 昨日,2学期最後の参観日が終りました。第4回目の参観日は全学年「道徳」での公開でした。たくさんの方に参観していただき本当にありがとうございました。中春っ子たちのがんばりと笑顔とクラスの雰囲気を存分にわかっていただけたことと思います。

画像(160x106)

美しい

画像(160x106)

よわむし

画像(160x106)

世界の子どもたちのために

画像(160x106)

家族の幸せのために

画像(160x106)

広い心をもって


投稿

【中春別小】第3回目の避難訓練が行なわれました。 [学校行事]

画像(160x106)

 先日の27日(火)に第3回目の避難訓練が行なわれました。今回は火事を想定しての訓練でした。「お・か・し・も」の励行と煙を吸い込まないために「口をおおう」「低い姿勢」を守るのを心がけました。

画像(160x106)
画像(160x106)

投稿

【中春別小】芸術の秋。三味線の音色を堪能しました。 [学校行事]

画像(160x106)

 先週の22日(木)に青少年芸術小劇場が行なわれました。「しゃみせんいろいろ」ということで,三線・江戸三味線・津軽三味線の音色を味わいました。三線の皮がにしきへびであることや,ばちには象牙やべっ甲が使われていることを教えてもらいました。大薩摩,津軽じょんがら節から始まり,ミッキーマウスマーチ,おどるポンポコリン,海の声の演奏を聴きました。最後は,ソーラン節に「ソーラン・ソーラン」の声を全校で入れて終りました。

画像(160x106)
画像(160x106)
画像(160x106)
画像(160x106)

投稿

2018年11月13日(火)

【中春小】三世代交流,楽しいひとときでした。 [学校行事]

画像(160x106)

 防犯防災カルタとりの後に,三世代交流を行ないました。1〜3年生の低学年がおじいちゃん・おばあちゃん・お父さん・お母さんと一緒にけん玉やあやとりなどをして交流しました。その間,4〜6年の高学年はおもちつきの準備をテキパキ!そして,おもちつき!1年生も重たいきねをもちあげてペッタンペッタンとつきました。6年生は経験豊富で本当に上手につきました。ついたおもちは,みたらしときなこもちになってお腹の中に入りました。本当に美味しかったですね。おもちつきの準備をしていただいた方,豚汁やみたらし・きなこもちを作っていただいた皆様本当にありがとうございました。中春っ子たち全員楽しく美味しい時間を過ごさせていただきました。本当にありがとうございました。このおもちパワーで2学期のまとめにとりかかりたいと思います。

画像(160x120)
画像(160x120)

画像(160x120)
画像(160x120)
画像(160x120)
画像(160x120)
画像(160x106)
画像(160x106)

投稿

【中春別小】防犯防災カルタとりが行なわれました。 [学校行事]

画像(160x106)

 昨日。防犯防災カルタとりが行なわれました。町内会副会長さん・おまわりさんのお話しの後,各学団対抗で今まで考えられてきた読み札を詠まれるとスタート!白熱した取り合いになりました。初めての1年生も本当に楽しそうでしたね。

画像(160x106)
画像(160x106)
画像(160x106)
画像(160x106)

投稿

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

12

2018


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
訪問者数

検索


RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]