学校ホームページに戻る

中春別小学校ブログ

2019年04月09日(火)

【中春別小】学校便り「窓」第1号が発行されました。 [学校便り「窓」]

PDFファイル(265KB)

(265KB)

 中春別小学校便り「窓」のスタート号が発行されました。表面は「平成31年度の始まりにあたって」と題して,「今年1年,いっぱい遊んで,いっぱい勉強して,いっぱい仕事して力をつけましょう。」という内容です。裏面は,新たに赴任された先生の紹介。新しく転入してきた児童の紹介そして,4月の行事予定が掲載されています。

PDFファイル(247KB)

(247KB)


投稿

【中春小】全校朝会・お勉強・・・スタートです。 [雑記(その他)]

画像(180x119)・拡大画像(400x266)

 昨日は入学式で,今日は早くも全校朝会で中春別小学校が動き始めました。元気なあいさつで始まった全校朝会でした。その後の教室では,どのクラスも楽しそうな声であふれていました。

画像(180x119)・拡大画像(400x266)
画像(180x119)・拡大画像(400x266)
画像(180x119)・拡大画像(400x266)
画像(180x119)・拡大画像(400x266)
画像(180x119)・拡大画像(400x266)
画像(180x119)・拡大画像(400x266)

投稿

【中春小】ようこそ中春小へ。 [学校行事]

画像(180x119)・拡大画像(400x266)

 昨日は中春別小学校の入学式。ピカピカのランドセルを背負い,16名の1年生が入学してきました。みんなニコニコ笑顔がすてきでした。6年生のお兄さん・お姉さんに連れられて教室に移動しました。入学式ではピッ!として話を聞く姿や「はい!」と言う元気な返事がとても立派でした。

画像(180x119)・拡大画像(400x266)
画像(180x119)・拡大画像(400x266)
画像(180x119)・拡大画像(400x266)
画像(180x119)・拡大画像(400x266)
画像(180x119)・拡大画像(400x266)
画像(180x119)・拡大画像(400x266)

投稿

【中春別小】中春っ子の平成31年度がスタートしました。 [学校行事]

画像(180x119)・拡大画像(400x266)

 学校に笑顔と元気が戻ってきました。中春別小学校の平成31年度がスタートです。新しい先生を4名お迎えして,新しい友だちも2名加わり,中春別小学校の出発です。どの教室も元気な声・笑顔であふれています。地域・保護者の皆様中春っ子の体力・学力向上のため,今年度もご理解ご協力の程をよろしくお願いいたします。

画像(180x119)・拡大画像(400x266)

投稿

2019年04月05日(金)

【中春小】6年生の第1歩が始まりました。 [雑記(その他)]

画像(180x119)・拡大画像(400x266)

 今朝。入学式の準備のため6年生が登校しました。みんな笑顔で「おはようございます。」とあいさつをして,1年生に配る物品の搬入や確認。会場の清掃・飾りつけ。6年生みんなよく働いてくれました。下校前に体育館で鼓笛の練習もしました。本当にご苦労様でした。最上級生としての最高のスタートでした。いよいよ,中春っ子の2019年がスタートします。8日の入学式はすばらしいものになるでしょう。

画像(180x119)・拡大画像(400x266)
画像(180x119)・拡大画像(400x266)
画像(180x119)・拡大画像(400x266)
画像(180x119)・拡大画像(400x266)

投稿

2019年03月27日(水)

【中春小】学校だより [学校便り「窓」]

PDFファイル(257KB)

(257KB)

今年度最後の学校だよりを発行しました。
保護者,地域の方をはじめ,たくさんの方のおかげで無事に1年間を終えることができました。
本当にありがとうございました。
ご高覧いただけると,大変ありがたいです。

PDFファイル(206KB)

(206KB)


投稿

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

4

2019


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
訪問者数

検索


RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]