学校ホームページに戻る

中春別小学校ブログ

2019年04月26日(金)

【中春小】ようこそ中春小へ! [学校行事]

画像(180x119)・拡大画像(400x266)

 今日の3時間目に「1年生を迎える会」が行なわれました。初めに各教室で学団の顔合わせを行なった後,体育館に移動して,1年生の入場で会が始まりました。ボール送りリレーを行い,じゃんけん列車を行ないました。じゃんけん列車ではディーさんにも入っていただき交流を深めました。最後は1年生からお礼の言葉で終りました。

画像(180x119)・拡大画像(400x266)
画像(180x119)・拡大画像(400x266)
画像(180x119)・拡大画像(400x266)
画像(180x119)・拡大画像(400x266)
画像(180x119)・拡大画像(400x266)

ボール送りです。

画像(180x119)・拡大画像(400x266)

ディーさんと一緒に。

画像(180x119)・拡大画像(400x266)

お礼の言葉です。


投稿

【中春小】車に気をつけて生活するよ。 [学校行事]

画像(180x119)・拡大画像(400x266)

 昨日。低学年,高学年に分かれて交通安全教室が行なわれました。体育館でDVDを見た後におまわりさんの話を聞きました。正しい自転車の乗り方や歩き方を学習しました。

画像(180x119)・拡大画像(400x266)

DVDを鑑賞しました。

画像(180x119)・拡大画像(400x266)

低学年全員で写真撮影。

画像(180x119)・拡大画像(400x266)

お礼の言葉です。

画像(180x119)・拡大画像(400x266)

高学年全員で写真撮影。


投稿

2019年04月18日(木)

【中春小】第1回参観日が終りました。 [学校行事]

画像(180x119)・拡大画像(400x266)

全体懇談会です。

 今週の日曜日14日に第1回参観日が行なわれました。1年生は初めての参観日。2年生以上は,1つ学年が上がっての参観日でした。どの教室からも元気な声や笑い声が聞こえ,真剣に考える姿も見られました。授業参観の後は,体育館でPTA総会等が行なわれ,その後,各教室で学級懇談会が行なわれました。
 保護者や地域の皆様。ご多様の中足を運んでいただき本当にありがとうございました。中春っ子の楽しそうに勉強する姿はいかがでしたでしょうか?今年度もご指導ご協力の程をよろしくお願いします。

画像(180x119)・拡大画像(400x266)

初めての参観日1年生。

画像(180x119)・拡大画像(400x266)

2年生です。

画像(180x119)・拡大画像(400x266)

3年生です。

画像(180x119)・拡大画像(400x266)

保護者の方と一緒の4年生。


画像(180x119)・拡大画像(400x266)

5年生です。

画像(180x119)・拡大画像(400x266)

図工室で火起こしです。

画像(180x119)・拡大画像(400x266)

PTA総会です。


投稿

2019年04月09日(火)

【中春別小】学校便り「窓」第1号が発行されました。 [学校便り「窓」]

PDFファイル(265KB)

(265KB)

 中春別小学校便り「窓」のスタート号が発行されました。表面は「平成31年度の始まりにあたって」と題して,「今年1年,いっぱい遊んで,いっぱい勉強して,いっぱい仕事して力をつけましょう。」という内容です。裏面は,新たに赴任された先生の紹介。新しく転入してきた児童の紹介そして,4月の行事予定が掲載されています。

PDFファイル(247KB)

(247KB)


投稿

【中春小】全校朝会・お勉強・・・スタートです。 [雑記(その他)]

画像(180x119)・拡大画像(400x266)

 昨日は入学式で,今日は早くも全校朝会で中春別小学校が動き始めました。元気なあいさつで始まった全校朝会でした。その後の教室では,どのクラスも楽しそうな声であふれていました。

画像(180x119)・拡大画像(400x266)
画像(180x119)・拡大画像(400x266)
画像(180x119)・拡大画像(400x266)
画像(180x119)・拡大画像(400x266)
画像(180x119)・拡大画像(400x266)
画像(180x119)・拡大画像(400x266)

投稿

【中春小】ようこそ中春小へ。 [学校行事]

画像(180x119)・拡大画像(400x266)

 昨日は中春別小学校の入学式。ピカピカのランドセルを背負い,16名の1年生が入学してきました。みんなニコニコ笑顔がすてきでした。6年生のお兄さん・お姉さんに連れられて教室に移動しました。入学式ではピッ!として話を聞く姿や「はい!」と言う元気な返事がとても立派でした。

画像(180x119)・拡大画像(400x266)
画像(180x119)・拡大画像(400x266)
画像(180x119)・拡大画像(400x266)
画像(180x119)・拡大画像(400x266)
画像(180x119)・拡大画像(400x266)
画像(180x119)・拡大画像(400x266)

投稿

【中春別小】中春っ子の平成31年度がスタートしました。 [学校行事]

画像(180x119)・拡大画像(400x266)

 学校に笑顔と元気が戻ってきました。中春別小学校の平成31年度がスタートです。新しい先生を4名お迎えして,新しい友だちも2名加わり,中春別小学校の出発です。どの教室も元気な声・笑顔であふれています。地域・保護者の皆様中春っ子の体力・学力向上のため,今年度もご理解ご協力の程をよろしくお願いいたします。

画像(180x119)・拡大画像(400x266)

投稿

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

4

2019


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
訪問者数

検索


RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]