学校ホームページに戻る

中春別小学校ブログ

2019年12月03日(火)

【中春別小】1・2年合同レクがありました。 [学校行事]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

 JAなかしゅんべつ青年部の方に来校していただき,1・2年生とその保護者の方とモゥちゃんも一緒にバター作りをしました。できたバターをパンにぬってパクパク食べました。本当に美味しかったですね。JAなかしゅんべつの青年部の皆様本当にありがとうございました。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)
画像(180x119)・拡大画像(680x453)
画像(180x119)・拡大画像(680x453)
画像(180x119)・拡大画像(680x453)
画像(180x119)・拡大画像(680x453)

投稿

【中春別小】2学期最後の参観日が終りました。 [学校行事]

画像(180x119)・拡大画像(400x266)

 先日,2学期最後の参観日が終りました。全学年で「道徳」の授業公開を行いました。どの学年もしっかりと考え,発表していました。その後,全体懇談会ではこれからの学校事情や冬休みの課題・冬休みの過ごし方についての説明が行なわれ,最後は各クラスで学級懇談会が行なわれました。寒い中多くの方に参観いただき本当にありがとうございました。

画像(180x119)・拡大画像(400x266)
画像(180x119)・拡大画像(400x266)
画像(180x119)・拡大画像(400x266)
画像(180x119)・拡大画像(400x266)
画像(180x119)・拡大画像(400x266)
画像(180x119)・拡大画像(400x266)

投稿

【中春別小】学校便り「窓」第9号が発行されました。 [学校便り「窓」]

 中春別小学校学校便り「窓」第9号が発行されました。表面は先月行なわれた防犯・防災カルタ大会,三世代交流会のお礼の言葉。2年生の生活科の町たんけんの様子について。裏面は,保育園との交流会や参観日の様子・12月行事予定について掲載しています。12月で2学期まとめの時期です。中春っ子たちも漢字力・計算力テストなどに全力投球しています。

PDFファイル(281KB)

(281KB)


PDFファイル(297KB)

(297KB)


投稿

2019年11月22日(金)

【中春別小】避難訓練を行ないました。 [学校行事]

画像(180x119)・拡大画像(400x266)

 昨日。2時間目の後半に避難訓練を行ないました。「火事」の想定で寒空の中を玄関前に全校が避難しました。どの学年も「お・は・し・も」を厳守して迅速に避難しました。

画像(180x119)・拡大画像(400x266)
画像(180x119)・拡大画像(400x266)
画像(180x119)・拡大画像(400x266)
画像(180x119)・拡大画像(400x266)

投稿

2019年11月13日(水)

【中春別小】防犯防災カルタ大会・三世代交流会がありました。 [学校行事]

画像(180x119)・拡大画像(400x266)

 11月11日(月)に防犯防災カルタ大会と三世代交流会が行なわれました。防犯防災カルタ大会は白熱した取り合いの場面あり,参観に来られた方が爆笑する場面もありました。その後の三世代交流会はおじいちゃん・おばあちゃんといっしょに1・2年生が楽しく遊んだり,遊び方を教えてもらったりとほのぼのとするシーンがたくさんありました。その後は体育館にもちつきの音が鳴り響き,美味しいおもちができました。昼食は,きなこもち・みたらし・豚汁を美味しく楽しく頂きました。参加された地域や保護者の皆様本当にありがとうございました。

画像(180x119)・拡大画像(400x266)
画像(180x119)・拡大画像(400x266)

画像(180x119)・拡大画像(400x266)
画像(180x119)・拡大画像(400x266)
画像(180x119)・拡大画像(400x266)
画像(180x119)・拡大画像(400x266)
画像(180x119)・拡大画像(400x266)
画像(180x119)・拡大画像(400x266)
画像(180x119)・拡大画像(400x266)

投稿

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

12

2019


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]