学校ホームページに戻る

中春別小学校ブログ

2020年05月20日(水)

【中春別小】中春っ子の笑顔が戻ってきました(2)。 [児童の様子]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

 分散登校2日目の昨日。グループBの中春っ子たちが元気に登校しました。18日同様に「おはよう。」「おはようございます。」の元気な声が玄関で聞こえました。18・19日の2日間で中春っ子全員の顔を見ることができ先生方も喜んでいます。2時間目はBグループのいも植え。18日よりちょっぴり寒いけど,5・6年生は学団の看板や種いも・肥料を運んだりと大活躍。秋にはきっと美味しいジャガイモが収穫できることでしょう。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)
画像(180x119)・拡大画像(680x453)

投稿

2020年05月18日(月)

【中春別小】中春っ子の笑顔が戻ってきました。 [児童の様子]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

手の消毒も忘れません。

 本日。Aグループの分散登校が行われました。朝。玄関に響く「おはようございます。」の声。バスから降りる中春っ子たちの笑顔。この日を楽しみにしていたのを感じました。教室でのみんなの目の輝き。2時間目は「いも植え」。天気も良く,5・6年生がリーダーシップをとってしっかりとジャガイモを植えました。秋にはたくさんジャガイモが実るといいですね。明日は,Bグループの登校です。みんなの登校で校舎もグラウンドも遊具も喜んでいますよ。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

マスクを着用して勉強です。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

男爵を植えました。


投稿

2020年05月08日(金)

【中春小】臨時休業延長及び分散登校について [お知らせ]

中春別小学校保護者の皆様

北海道教育委員会および別海町教育委員会から新型コロナウイルス感染拡大防止と児童の健康のために,臨時休業の延長及び分散登校実施の通知が来ました。このことを受けまして,本校も次のように対応いたします。

1.5月11日(月)〜31日(日)を臨時休業とします。
2.5月18日(月)〜29日(金)に学年を2グループに分け,分散登校を行います。
3.登下校ともスクールバスが出ます。
4.学習は,各教室等で行います。
5.グループ名簿等は,14日の課題配布の際に同封いたします。
【Aグループ登校日】
5月18日(月)8:05〜11:35(3時間授業 給食なし)
5月20日(水)8:05〜11:35(3時間授業 給食なし)
5月22日(金)8:05〜13:10(4時間授業 給食あり)
5月26日(火)8:05〜13:10(4時間授業 給食あり)
5月28日(木)8:05〜13:10(4時間授業 給食あり)
【Bグループ登校日】
5月19日(火)8:05〜11:35(3時間授業 給食なし)
5月21日(木)8:05〜11:35(3時間授業 給食なし)
5月25日(月)8:05〜13:10(4時間授業 給食あり)
5月27日(水)8:05〜13:10(4時間授業 給食あり)
5月29日(金)8:05〜13:10(4時間授業 給食あり)

本校では,(1)密を避ける(2)兄弟一緒の登校(3)きめ細かな対応,の3点を考え,学年を2つのグループに分けさせていただきました。
つきましては,保護者の皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。
不明な点がございましたら,本校教頭まで連絡願います。

■別海町立中春別小学校
 Tel 0153-76-2013

投稿

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

5

2020


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
訪問者数

検索


RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]