学校ホームページに戻る

中春別小学校ブログ

2020年11月18日(水)

【中春別小】防犯防災カルタが行われました。 [学校行事]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

 先日,防犯防災カルタとりが行われました。開会式では駐在所の方にお話をいただきました。また,A〜Dの各団が防犯防災を意識しての白熱したカルタとりとなりました。


画像(180x119)・拡大画像(680x453)

駐在所の方にお話をいただきました。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

やったーとれた!

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

とったカルタは団に持ち帰りです。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

とったよー!

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

読み札を読んだ放送委員会です。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

大会を進行した書記局です。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

標語の表彰です。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

閉会式の様子です。

投稿

2020年11月12日(木)

【中春小】警戒ステージ移行に伴う保護者の皆様方への協力 [お知らせ]

中春別小学校保護者 各位

いつもお世話になっております。
さて、道内各地で集団感染が発生するなど感染者が増加している状況に鑑み、学校における感染症対策の徹底に加え、各家庭に対し感染予防の協力を得ることが不可欠と考えています。
集団生活の場である学校における感染拡大防止のためには「風邪症状がある場合は登校(登園)しない」対策が重要です。(風邪症状のため薬を飲んで登校し、後に感染が判明した事例もある。)
つきましては、北海道教育委員会が作成した別添の資料を本日全家庭に配布しましたので必ずご確認下さい。

画像(124x180)・拡大画像(470x680)
PDFファイル(900KB)

(900KB)

投稿

2020年11月06日(金)

【中春別小】1日だけのたからものランド開店! [学校行事]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

 昨日の3時間目に保育園の年長さんと,1年生の交流学習が行われました。体育館に「たからものランド」を開店させました。「まつぼっくりのけん玉」「めいろでコロコロ」「どんぐりコーナー」「プレゼントコーナー」「アクセサリーコーナー」「さかなつり」と6つのお店屋さんができました。売る1年生も,お客さんの保育園の人も本当に楽しそうでした。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

さかなつりでつれるかな?

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

まつぼっくりのけん玉,楽しいな。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

めいろでコロコロ,むずかしいなぁ。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

プレゼントコーナーは,まつぼっくりで作りました。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

アクセサリーコーナーは,お好みの色をぬりますよ。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

どんぐりコーナーのやじろべえがサイコーです。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

移動販売もありました。

投稿

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

11

2020


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
訪問者数

検索


RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]