北海道野付郡別海町 西春別小学校のブログサイト

別海町立 西春別小学校

2018年05月01日(火)

【西春別小】避難訓練 [学校行事]

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

 先週の金曜日に今年度最初の避難訓練を行いました。
 地震の影響で児童玄関から逃げることができなくなったという想定で訓練を行いました。
  

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

 地震が起きたときの安全行動の取り方や避難する際に「押さない、走らない、しゃべらない」を意識することを確認することができました。

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

 校長先生からは、学校での避難訓練で学んだことが、実際地震があったときに役立つということを身をもって学んだお子さんのお話がありました。

 最近、この地域は地震が続いています。子ども達の安全を守るためにも、私たち教職員も日頃から準備をしっかりとしていきたいと思います。

Posted by 西春別小学校 at 08時54分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

5

2018


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS