北海道野付郡別海町 西春別小学校のブログサイト

別海町立 西春別小学校

2014年03月24日(月)

学校通信 からまつ 最終号 [学校だより]

PDFファイル(1054KB)

(1054KB)

1年間 御愛読ありがとうございました。

11時49分投稿 (西春別小学校)

修了式 [学校行事]

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

本日で、平成25年度のそれぞれの学年の課程を修了いたしました。しっかりと考えたり、自分の考えを発表できる「よく考え表現する子」、困っている人がいたら声をかけたり、「ごめんね」が言える「心豊かで思いやりのある子」、人に頼り切らない自分から行動できる「進んでやりぬくたくましい子」に、みんなが近づきました。新学期、新たな気持ちで取り組みましょう・・・と、修了証が手渡された後に、話されました。
 また、春休み、早寝早起き朝ごはん、ゲームと勉強の時間をしっかりと決めて、規則正しい生活を送ることも、話されました。新学期元気な顔でまた会いましょう。

09時17分投稿 (西春別小学校)

2014年03月20日(木)

第82回卒業証書授与式 [学校行事]

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

3月20日、新たな希望と夢を胸に抱いて、2名の6年生が巣立っていきました。厳粛な中にも温かい雰囲気に包まれた卒業式では、子ども達の成長を改めて実感しました。卒業生一人一人に向けて在校生は思い出を語り、卒業証書を手にした卒業生は、夢や抱負を力強く語りました。ご臨席くださいましたご来賓の皆様、保護者の皆様、今日まで子ども達の成長をあたたかく見守ってくださった地域の皆様、ありがとうございました。

09時07分投稿 (西春別小学校)

2014年03月17日(月)

6年生 ありがとう [学校行事]

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

6年生への感謝をこめて、6年生送る会を開催いたしました。5年生が中心となって、この企画をしてきました。
各学級の出し物、そして6年生のお礼の出し物をするなど、その内容はみんなが楽しめる企画と、6年生がたくさん参加できる企画になっていました。最後に、和気あいあいの雰囲気で全校一緒の給食をしました。
残りわずかとなった全校34名の学校生活。名ごり惜しい気持ちと、中学校でがんばってほしい気持ちが交錯しました。

卒業式は、3月20日(金)10時からです。

17時54分投稿 (西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

3

2014


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]