北海道野付郡別海町 西春別小学校のブログサイト

別海町立 西春別小学校

2014年05月07日(水)

みんな成長する季節 [学校行事]

画像(218x144)・拡大画像(640x423)

 連休が明けて、今日は全校朝会。
 校長先生からは「ようやく本格的に暖かくなり、生き物が活発に成長をはじめる季節となりました。校舎のまわりにも、ツツジ、福寿草、すいせん、タンポポと・・・たくさんの生き物がいっせいに顔を出し始めました。皆さんも、これからの季節は大いに成長できる時期です。頑張って勉強やいろいろな活動に取り組んでください。」というお話がありました。
 話の途中、校舎周りで見られる生き物について、一斉に手を挙げる低学年たち。知ることって楽しいこと、わかったことを伝えることもとても楽しいこと。みんなで、伝え合って、ともに成長していきましょう。

19時14分投稿 (西春別小学校)

2014年04月30日(水)

学校だより第2号を発行しました。 [学校だより]

PDFファイル(386KB)

(386KB)

 学校だより第2号を発行しました。
  今号には、
   今年度の本校の教育の重点施策
   第1回授業参観およびPTA総会の記事
    などを掲載しています。

17時37分投稿 (西春別小学校)

2014年04月25日(金)

郷土資料館の出前授業 [授業風景]

画像(218x144)・拡大画像(640x423)

 24日、5・6年生学級で、郷土資料館の出前授業が行われました。
 スライド資料や別海から出土した石器などの実物を見ながらで、古い時代の生活や当時の人の体型、寿命などについて教わりました。後半は、勾玉づくりにチャレンジしました。
 資料館の方には、丁寧に教えていただき有難うございました。

18時42分投稿 (西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

5

2014


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]