北海道野付郡別海町 西春別小学校のブログサイト

別海町立 西春別小学校

2016年01月19日(火)

♪臨時休業〜大雪・暴風雪警報発令中 [その他]

画像(218x144)・拡大画像(640x424)

 本日、低気圧接近にともなう大雪・暴風雪警報発令のため、臨時休業の措置をとらせていただきました。
 予報では、1m近くの降雪が見込まれるとか・・・
 校舎周りも、みるみるといった様子に雪の丈が深くなっていきます。

画像(218x144)・拡大画像(640x424)

 校庭も、風のため真っ白で視界がとても悪い状況です。この風の強さもほぼ一日中、おさまらないとの予報です。 

 みなさまも不急不要の外出をさけ、くれぐれも安全に気をつけてください。

11時58分投稿 (西春別小学校)

2016年01月18日(月)

♪3学期のはじまり [学校行事]

画像(218x140)・拡大画像(640x412)

 本日から、3学期のスタートです。
  始業式の前に、3学期から本校に来られる特別支援員の先生の着任式を行いました。
 支援員の先生からは、みんなと楽しく勉強していきたいと思いますという気持ちや2階ワークスペースに読書するスペースができて、見違るようですという話がありました。

画像(218x149)・拡大画像(640x440)

 始業式の校長先生のお話では、3学期は進級・進学を控えた大切なまとめの時期であること。今年、5・6年生から呼びかけがあった集合や話を聴く姿勢について改めて意識した行動ができるようにしてほしいということ。自分のよさを伸ばせる学期にしてほしい。などの話がありました。
 

 3学期の登校日数は47日間(6年生は45日間)。
 とても短い学期ですが、新年度に向けての大切な準備期間です。
 自分の立てた目標の達成目指してがんばってほしいと思います。 

10時38分投稿 (西春別小学校)

2016年01月13日(水)

♪西春別地区スケートリンクオープン [その他]

 スケートリンクがオープンしました。
 今年は例年になく雪が少なく作業が大変でしたが、連日のリンク運営委員会である保護者の皆様のご協力によりオープンすることができました。
 児童・生徒はもちろん、保護者や地域の皆さまも、ぜひ滑りにお越しいただければと思います。
 
 なお、リンク維持として撒水作業は続けて行いますので、引き続き、ご協力をお願いいたします。

画像(320x211)・拡大画像(640x423)

 午後から、さっそく滑りに来てくれていました。

画像(320x221)・拡大画像(640x443)
PDFファイル(119KB)

(119KB)

 「リンク使用の約束」は、左のアイコンをクリックしてご覧いただければと思います。

13時27分投稿 (西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

1

2016


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]