北海道野付郡別海町 西春別小学校のブログサイト

別海町立 西春別小学校

2016年02月16日(火)

♪スノーフェスタ大盛況〜大勢のご参加ありがとうございました [学校行事]

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

 本日、晴天の中、スノーフェスタを行いました。
 子どもたちだけのそり引きと的当てや雪上すもう。また保護者の方にも参加いただいてそりすべりや宝探しなど、種目も盛りだくさん。まさに冬の運動会です。予定していたすべての競技を終了することができました。

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

   お昼は高学年が作ってくれたおいしい豚汁をみんなでいただきました。いっぱい、いっぱい体を動かしたあとの豚汁はとてもおいしかったことと思います。

 週末の天候の影響でグラウンドやリンクの会場はすべりやすいところもありましたが、けがなく無事に、しかも大勢のご参加をいただき終えることができました。どうもありがとうございました。

18時30分投稿 (西春別小学校)

2016年02月15日(月)

♪学校便り第20号発行 [学校だより]

PDFファイル(428KB)

(428KB)

学校便り第20号発行を発行しました。
  今号には、
   学校評価の結果から
   租税教室、スケート記録会、節分集会
   スキー学習、新入生体験入学、学校評議員会開催
                 の記事を掲載しています。

17時07分投稿 (西春別小学校)

2016年02月04日(木)

♪春から新入生になる園児のみなさんが体験入学にきました。 [授業風景]

画像(218x144)・拡大画像(640x423)

 本日、新1年生の体験入学ならびに保護者対象の入学説明会がありました。
 園児たちは、1年生と一緒に図工の勉強を行いました。内容は紙コップとゴムを用いた飛ぶおもちゃづくりと紙飛行機づくりです。
 現1年生4人に対して、新入生は12名。3班に分かれて作業を行いましたが、園児たちに説明する1年生たちは、すっかりお兄さん、お姉さんの顔になっていました。

画像(218x144)・拡大画像(640x423)
画像(218x144)・拡大画像(640x423)

画像(320x211)・拡大画像(640x423)

 新年度まで、あと2ヶ月となりました。春になって、元気に入学してくる日を楽しみにしています。

16時39分投稿 (西春別小学校)

♪氷上のミニレクリェーション [学級活動]

 あたたかな日差しのもと、リンクでミニスポーツを楽しんでいる学年がありました。
 ミニドッチボールやミニアイスホッケーなど、おなじみのスポーツでも、乾いたグラウンドとは一味違い、新鮮な感覚です。

画像(320x211)・拡大画像(640x422)
画像(320x211)・拡大画像(640x423)

 本日は立春。暦の上では春を迎えます。
 過ぎいく冬を惜しむように、子どもたちの歓声がリンクに響いていました。

11時32分投稿 (西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

2

2016


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]