北海道野付郡別海町 西春別小学校のブログサイト

別海町立 西春別小学校

2016年05月16日(月)

♪白鳥号が来ました! [日常風景]

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

 先週の金曜日、今年度初めて白鳥号が来てくれました。
 1年生は、「かわいい!」「カードが入るところがあるんだ」と、いただいた黄色いバックに夢中です。


画像(218x145)・拡大画像(640x426)

 1年生にとっては初めてなので、図書館の職員の方が、利用の仕方などを紙芝居で説明してくれました。

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

今年度、西春別小学校では読書活動に力を入れていきたいと考えています。白鳥号に来ていただくことで、子どもたちが本に触れる機会が増えるので、とてもありがたいです。

18時57分投稿 (西春別小学校)

♪保護者の皆様 ありがとうございました [PTA活動]

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

昨日までの晴天とは逆に肌寒い1日となりましたが、そんな中、PTA環境整備作業が行われました。

お母さんたちには花壇の草取りを主に行っていただきました。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

お父さんたちは、道路横や駐車場にある松の剪定を行っていただきました。
その後、畑起こしも行っていただき、後は子どもたちが、いもをはじめとしたいろいろな作物を植えるだけとなりました。

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

お忙しい中、長時間にわたって作業に参加していただきありがとうございました。


18時44分投稿 (西春別小学校)

2016年05月13日(金)

♪西春別に春が来た [日常風景]

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

やっとここ西春別にも春が来ました。
グラウンドの周りの桜が咲いてきました。

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

今日は外の温度計を見ると20度でした。
今週から休み時間は外遊びが解禁となり、元気に遊んでいます。ブランコに乗っている子どもたち。高学年が低学年の背中を押してあげています。

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

「教頭先生、桜をとってきたんだよ」
手のひらには桜の花が・・・
「みんなにあげるんだよ。」といって教室へ向かいました。
なんだか心がほんわかした瞬間でした。

21時44分投稿 (西春別小学校)

2016年05月06日(金)

♪学校だよりを発行しました [学校だより]

PDFファイル(323KB)

(323KB)

学校だよりを発行しました。ご覧ください。

PDFファイル(420KB)

(420KB)

5月に入り天気もよくなってきましたが、今日は風が強いです。明日から土曜・日曜と休みになります。学校周辺も交通量が多くなっています。くれぐれも交通安全には気をつけてください。

11時39分投稿 (西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

5

2016


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]