北海道野付郡別海町 西春別小学校のブログサイト

別海町立 西春別小学校

2016年08月18日(木)

【西春別小】台風7号の爪痕 [日常風景]

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 昨日の夜は、ものすごい強い風でしたね。

 朝、学校に来てみると体育館横の木が数本折れて電線にかかっていたり、リンクハウスの戸が外れてしまったりと、台風7号の爪痕が・・・
 

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 木については、男性職員で木を切り、電線にかからない状態にしました。現在切った木を写真のように端っこに置いてある状況ですので、夜間プールへ行く方は気をつけて通るようにお願いいたします。

12時58分投稿 (西春別小学校)

2016年08月17日(水)

【西春別小】2学期始業式&作品展 [学校行事]

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 2学期初日は大雨でスタートでしたが、けがや事故に巻き込まれることなく全員が登校してくれました。
 始業式では、5・6年生の代表が夏休みのことや2学期頑張りたいことを発表してくれました。
 校長先生からは、2学期は「3つの準備」を頑張って欲しいというお話をしていただきました。
 3つの準備、それは「身がまえ」「着がまえ」「心がまえ」の3つでしたね。2学期の終わりにこの3つの準備がしっかりとできるようになって欲しいと思います。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 また、夏休み中に作成した工作や自由研究などは玄関前に掲示ています。力作揃いですので、保護者の方もぜひ見に来て下さい。25日まで展示しています。

17時47分投稿 (西春別小学校)

2016年08月16日(火)

【西春別小】学習サポートを行いました [学校行事]

 今日で夏休みも終わり。
 明日からの新学期を前に、今日の午前中学習サポートが開かれました。
 宿題のわからなかったところを先生に聞いたり準備されていたプリントに取り組んだりと、2時間たっぷり勉強しました。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 明日は2学期の始業式です。あまり天気は良くないですが、元気に登校してきて下さいね。

18時10分投稿 (西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

8

2016


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]