北海道野付郡別海町 西春別小学校のブログサイト

別海町立 西春別小学校

2016年10月14日(金)

【西春別小】明日は学芸会です! [授業風景]

 いよいよ明日は学芸会です。
 昨日の総練習を受けて、各学年劇や器楽など最終調整を行いました。4時間目は全校で行う「江差もちつきばやし」の最終練習。全校児童真剣に取り組んでいました。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

各学年の教室には、写真のような5・6年生からのメッセージが置いてありました。昨日の総練習のよかったところなどを一人一人が書いてくれたものです。こういうことのできる高学年、すばらしい集団に成長してきましたね。

 明日は9時に開場、開演は10時です。

 ぜひ、子どもたちの頑張りを見に体育館まで来ていただければと思います。
 なお、明日は体育館入口よりお入り下さい。

15時47分投稿 (西春別小学校)

2016年10月13日(木)

【西春別小】ただいま総練習の真っ最中 [学校行事]

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 今日は学芸会の総練習。
 朝から照明や小道具などの確認をして、いざ総練習スタートです。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 3・4年生の劇の様子です。コミカルな動作で見ていた他の学年は大爆笑!当日も楽しみにしています。

 午後からは、高学年の劇が予定されています。今日の総練習を振り返り、明日一日で調整して本番に臨むことになります。頑張れ!西春小のみんな!

12時45分投稿 (西春別小学校)

2016年10月12日(水)

【西春別小】後期児童会の活動 [日常風景]

 昨日は後期の児童会各委員会の活動計画の発表が行われました。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 代表委員会です。活動目標「きまりを守る 明るく 清く 逞しい 西っ子」となっていますが、「明るく 清く 逞しく」は西春別小学校の校訓でもあります。
 学校の中心となって頑張って下さいね。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 次は生活委員会です。活動計画にほぼ毎月「ゲーム集会」が入っていますが、どんなゲームを企画してくれるのでしょうか?

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 最後は文化委員会です。お昼の放送や図書室の整理が仕事の中心です。図書も新しいものがたくさん入ってきました。整理やPOPづくりなどたくさんの仕事がありますね。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

全校合唱の練習です

 そして、今週の土曜日は「学芸会」です。明日の総練習を前にどの学年も集中して練習に取り組んでいます。段々と完成度の高いものになってきました。
 保護者の皆様、地域の皆様、ぜひいらして下さい。

09時30分投稿 (西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

10

2016


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]