北海道野付郡別海町 西春別小学校のブログサイト

別海町立 西春別小学校

2016年12月10日(土)

【西春別小】子ども会冬の行事 [その他]

 今日は西春別地区子ども育成会主催の「もちつき&クリスマスお楽しみ会」が開催されました。今年は子どもたちや保護者あわせて約60人が集まり、もちつきを行いました。臼と杵で餅をつく機会はなかなか無いので、こどもたちにとっては新鮮な体験だったのではないかと思います。
 ついたお餅はみんなで小さく丸め、お雑煮に入れたりきなこや磯辺巻きにしておいしくいただきました。
 最後は、ビンゴ大会とじゃんけん大会で子どもたちも大人も大盛り上がりでした。
 子ども会の立花会長さんをはじめお手伝いいただいた保護者の皆さん、どうもありがとうございました。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

杵がちょっと重たいけれど頑張ってます

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

みんなで餅を丸めています

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

5年生になるとさまになってますね

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)

じゃんけん大会で勝ち上がってます


15時33分投稿 (西春別小学校)

2016年12月09日(金)

【西春別小】本日14:40で下校です [その他]

急な連絡で申し訳ありません。

今朝からの雪が強くなり、今後さらに風雪が強くなることが予想されるので、児童の安全に配慮して、本日全学年14:40で下校させました。

市街地の児童は、本校教員が一緒に下校しております。

少年団も本日中止となります。

ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

14時32分投稿 (西春別小学校)

2016年12月01日(木)

【西春別小】参観日&給食試食会 [学校行事]

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 昨日給食試食会と参観日が行われました。
 給食試食会では、お母さんと子どもと一緒に給食を食べていただきました。
 

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 引き続き、授業参観が行われました。
 1・2年生合同の体育の授業は「鉄棒発表会」。これまで練習してきた連続技をおうちの皆さんに披露しました。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 3・4年生は音楽。元気で美しい声で歌を歌っています。
 5・6年生は道徳。命の大切さから普段の自分の言葉遣いや生活を振り返る1時間でした。
 授業参観には、中学校の先生や保育園の先生にも来ていただき子どもたちの様子を見ていただきました。
 保護者の皆様をはじめ、ご来校いただいた皆様、ありがとうございました。

20時08分投稿 (西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

12

2016


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]