北海道野付郡別海町 西春別小学校のブログサイト

別海町立 西春別小学校

2017年01月05日(木)

【西春別小】スケートリンクオープンしています [校舎・環境]

 平成29年がスタートしました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 さて、リンク作業の連絡網でご存じの方も多いと思いますが、年末にリンクが使える状態になりました。3学期の体育の前にぜひ滑ってみてはどうでしょうか?
 今年は降雪が早く、リンクの造成を急遽スタートさせましたが、たくさんの保護者の皆さんにお手伝いいただき(中には昼間や年末の遅い時間にも水まきをしていただきました)完成することができました。大変感謝しております。この後のリンク維持作業の方もどうぞよろしくお願いいたします。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

12時18分投稿 (西春別小学校)

2016年12月26日(月)

【西春別小】学校だよりNo.15発行 [学校だより]

先週の22日に学校だよりを発行しましたので、ご覧下さい。

PDFファイル(305KB)

表です (305KB)

PDFファイル(435KB)

裏です (435KB)


17時25分投稿 (西春別小学校)

2016年12月22日(木)

【西春別小】2学期終業式 [学校行事]

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 2学期の始まりは暑かったのに、今日は雪交じり。5ヶ月という長かった2学期も今日で終わりとなります。

 終業式の中で、校長先生から、2学期の行事を振り返りながら、子どもたちの頑張りや冬休みの過ごし方についてのお話がありました。
 子どもたちからも、2学期を終えて頑張ったことや冬休みの目標についてなどを話してくれました。

 

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 子どもたちひとりひとりがたくさんのことを経験し、「大きく成長できた」と感じることができたということがとてもうれしく思います。
 25日間の冬休みを有意義に過ごし、3学期につなげて欲しいと思います。

 保護者の皆様、地域の皆様には今年も大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

15時19分投稿 (西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

1

2017


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]