北海道野付郡別海町 西春別小学校のブログサイト

別海町立 西春別小学校

2017年05月08日(月)

【西春別小】PTA環境整備 [PTA活動]

 今日の午前中PTA環境整備が行われました。
 今年は、こいのぼりの撤去や花壇整備の他、道道沿いの松の剪定や遊具の設置を行っていただきました。
 天候が心配されましたが、雨が降る前に作業を終えることができました。参加された皆さんありがとうございました。

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

15時16分投稿 (西春別小学校)

2017年05月02日(火)

【西春別小】交通安全教室 [学校行事]

 今日は青空交通安全教室が行われました。1・2年生は横断歩道の渡り方、3年生以上は自転車に乗る際のルールや人形を使っての交通事故の恐ろしさなどを学びました。
 

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

おまわりさんから歩道を歩くとき注意することを教えてもらいました。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

学校そばの国道です。交通量が多く、スピードを出して走る車も多いです。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

自転車に乗るときに注意することを教えていただきました

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

歩いているところに車が衝突!人形の帽子がとんでいます!

 明日からは連休後半戦。今日学んだことを忘れないで楽しい連休にして下さいね。
 今日はお忙しい中、役場防災交通課の方や駐在所の方に協力していただきました。ありがとうございました。

19時31分投稿 (西春別小学校)

2017年04月28日(金)

【西春別小】学校だよりを発行しました [学校だより]

学校だより「からまつ」を発行いたしましたので、ご覧下さい。

PDFファイル(180KB)

表 (180KB)

PDFファイル(448KB)

裏 (448KB)


14時36分投稿 (西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

5

2017


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]