北海道野付郡別海町 西春別小学校のブログサイト

別海町立 西春別小学校

2017年06月02日(金)

【西春別小】運動会の準備 [児童会活動]

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 今日の委員会活動は、明日の運動会に向けての最終準備を行いました。あいにくの天気だったので、外に物を出すことはできませんでしたが、校内でできることをしっかりと行いました。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

18時40分投稿 (西春別小学校)

【西春別小】テント設置&草刈り [学校行事]

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 昨日は、保育園・小学校の保護者・職員の皆さんにご協力いただき、グラウンドにテントを設置していただきました。
 そのあとは、リンクやプール周辺の草刈りも行っていただきました。例年よりもたくさんの方に来ていただき、作業もスムーズに終わりました。ありがとうございました。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 作業終了後、ちょうどグラウンドで徒競走の練習が始まりました。するとそこにつなぎ姿の大人が何人も!

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 運動会のPTAリレーの練習も兼ねて(?)お父さんたちが子どもたちと一緒に走りました。作業で疲れているにもかかわらず、子どもたちに「大人のすごさ」を見せつけてくれました。

 明日は運動会本番です。天気がよくなってくれることを祈りましょう!

10時42分投稿 (西春別小学校)

2017年06月01日(木)

【西春別小】学校だよりを発行しました [学校だより]

学校だより「からまつ」No.4を発行しました。どうぞご覧下さい。

PDFファイル(207KB)

おもて (207KB)

PDFファイル(405KB)

うら (405KB)


16時18分投稿 (西春別小学校)

2017年05月30日(火)

【西春別小】全校朝会&教育委員訪問 [授業風景]

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 今日の全校朝会は各学年代表の「生活目標の反省」発表でした。今月の目標を守れた人もいれば、そうでない人も・・・。運動会も近くなり、疲れもたまっていると思いますので、しっかりと睡眠をとってほしいところです。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 そして、図書委員会からおすすめ本の紹介もありました。低学年向けの絵本の紹介でしたが上手に紹介ができていました。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 また、今日は教育委員さんや教育委員会の方が来校され、各教室での子どもたちの頑張りを見ていただきました。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 子どもたちの頑張りはもちろんですが、先生方も授業や運動会の準備などに一生懸命頑張っています。そんな先生方の姿も見ていただくことができました。

12時51分投稿 (西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

6

2017


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]