北海道野付郡別海町 西春別小学校のブログサイト

別海町立 西春別小学校

2017年07月03日(月)

【西春別小】新体力テスト [授業風景]

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 いよいよ7月。外は曇っていますが、気温は徐々に上がってきて、夏らしくなってきました。
 今日から、全校児童は新体力テストを行っています。今日は外で50メートル走とソフトボール投げに挑戦。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 ボール投げは低学年にとってはなかなか難しいのですが、練習したり友達の様子を見たりすることで、コツをつかむと遠くまで投げることができるようになってきました。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 明日は体育館で握力などを行う予定です。今回の体力テストの結果を分析し子どもたちの体力向上に役立てていきます。

14時29分投稿 (西春別小学校)

2017年05月30日(火)

【西春別小】全校朝会&教育委員訪問 [授業風景]

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 今日の全校朝会は各学年代表の「生活目標の反省」発表でした。今月の目標を守れた人もいれば、そうでない人も・・・。運動会も近くなり、疲れもたまっていると思いますので、しっかりと睡眠をとってほしいところです。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 そして、図書委員会からおすすめ本の紹介もありました。低学年向けの絵本の紹介でしたが上手に紹介ができていました。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 また、今日は教育委員さんや教育委員会の方が来校され、各教室での子どもたちの頑張りを見ていただきました。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 子どもたちの頑張りはもちろんですが、先生方も授業や運動会の準備などに一生懸命頑張っています。そんな先生方の姿も見ていただくことができました。

12時51分投稿 (西春別小学校)

2017年05月25日(木)

【西春別小】運動会の練習が始まっています [授業風景]

 今年の運動会のスローガンが、教室や玄関に張り出されました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 運動会まであと9日。練習も本格的になってきました。3・4年生は団体競技「国盗り物語」の練習です。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)

応援合戦の練習も、今日は中休みの時間も使って自主的に練習していました。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

おまけです。先週の木曜日のクラブ。キンボールです。チームごとに作戦を練りながら頑張っていました。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)

11時27分投稿 (西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

7

2017


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]