北海道野付郡別海町 西春別小学校のブログサイト

別海町立 西春別小学校

2017年08月23日(水)

【西春別小】暑くても頑張っています [授業風景]

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 今日は気温がかなり上昇していて、蒸し暑くなっています。教室の窓を開けたいのですが、マイマイガが大量発生していて、大きく窓を開けるとガが入ってきてしまい・・・。それでも子ども達は勉強に運動に頑張っています。
 5・6年生は、「収穫フェスタ」に向けて、全校で作るものを事前に練習していました。暑い中、じゃがいもを煮るのは辛いものですが、テキパキと取り組んでいました。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 1・2年生は体育。プールで水泳の授業です。
 そこへ、保育園の園児の皆さんが授業の様子を見に、プールまで来てくれました。
 (保育園のみんなも泳ぎたかったかな?)

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 写真はありませんが、3・4年生も教室で集中して勉強を頑張っていましたよ。
 今週は暑い日が続きそうですが、暑さに負けず頑張ってほしいと思います。

13時07分投稿 (西春別小学校)

2017年08月21日(月)

【西春別小】夏休み作品展が始まっています [学校行事]

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 今日から夏休み作品展が玄関前で始まっています。
 親子で作成したもの、自分一人で頑張って作成したもの、バラエティに富んでいます。
 保護者・地域の皆様、是非見に来て下さい。

15時35分投稿 (西春別小学校)

【西春別小】2学期始業式 [学校行事]

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 先週の金曜日(18日)から西春別小学校は2学期がスタートしました。
 始業式では、代表して高学年が、夏休みの思い出や2学期に頑張りたいことなどを、原稿を持たずに、みんなが聞き取りやすい大きな声で発表してくれました。

画像(163x218)・拡大画像(480x640)

 校長先生からは、2学期に頑張ってほしい3つのことをお話ししました。特に3つめの「テレビ・ゲームの時間」については、1学期の学校評価の結果、児童・保護者・教職員三者ともに数値が低かった項目です。
 テレビやゲームについては、子ども達も意識して生活してほしいですが、我々教員もしっかりと指導するとともに、保護者や地域の皆様にもご協力をお願いしたい部分でもあります。今後ともご協力の程、よろしくお願いいたします。

12時43分投稿 (西春別小学校)

2017年08月17日(木)

【西春別小】学習サポートを実施しました [学校行事]

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

低学年集中しています

今日は夏休み最終日。
学習サポートの日でした。
夏休みの宿題のわからないところを先生に質問したり、ちょっと難しめの問題に挑戦したりと、参加した子ども達は2時間しっかりと勉強しました。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

良い姿勢で勉強しています

いよいよ明日から2学期が始まります。
2学期は、収穫フェスタや見学学習、学芸会と子ども達が楽しみにしている行事がたくさんあります(今日も長時間にわたって、行事の計画などを先生方で検討しました)。
西春別小学校に通う子ども達が、安全で安心して学校生活を送ることができるように職員一同頑張ります!
明日、元気に登校してくれることを楽しみにしています。

18時08分投稿 (西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

8

2017


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]