北海道野付郡別海町 西春別小学校のブログサイト

別海町立 西春別小学校

2017年09月20日(水)

【西春別小】がんばったクロスカントリー記録会 [学校行事]

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

 今日は、快晴のもとクロスカントリー記録会が行われました。本校グラウンドをスタートし、プールやリンク、神社裏の坂道とアップダウンのあるコースを全校児童が頑張って走りました。

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

 保護者の皆さんの熱い声援に応えようと、みんな自分の力を存分に発揮して走っていました。また、西春別へき地保育園の園児の皆さんも「頑張れ!」とかわいい声援を送ってくれました。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 高学年は担任の先生のもとへ行き、自分の記録を確認していました。自分の目標よりもはやく走ることができたでしょうか?
 保護者の皆様、保育園の皆様、応援ありがとうござました。

18時32分投稿 (西春別小学校)

2017年09月07日(木)

【西春別小】笑顔あふれた収穫フェスタ [学校行事]

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 今日は、待ちに待った収穫フェスタ。今日は朝からカレーやポテトサラダを全校児童で頑張って作りました。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)

後片付けもがんばりました


画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 そして、これまで縦割り班で一生懸命準備してきたゲームです。みんな楽しんでくれてますね。ゲームのあとにもらえる景品も大人気でした。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

豆つかみ

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

大人気のアーチェリー


画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 会場の皆さんと一緒に「じゃんけんれっしゃ」をやりました。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 最後に、みんなで食事です。みんなにこにこして食べている姿が見られました。
 ご来校下さいました保護者・地域の皆様、ありがとうございました。

19時46分投稿 (西春別小学校)

2017年08月31日(木)

【西春別小】大収穫!! [学校行事]

 今日は縦割り班で「いもほり」です。去年と比べて大収穫でした!

画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 収穫したじゃがいもやカボチャなどは、来週の7日(木)に開催される「収穫フェスタ」の昼食の材料となります。

18時43分投稿 (西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

9

2017


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]