北海道野付郡別海町 西春別小学校のブログサイト

別海町立 西春別小学校

2017年10月12日(木)

【西春別小】学芸会総練習 [学校行事]

 今日は学芸会の総練習でした。朝からの雨で体育館も最初は寒かったのですが、子ども達の熱気で段々とあたたかくなってきたような感じがします。
 子ども達は、自分の出番をしっかりと頑張るのはもちろん、他の学年の劇を見て大笑いしたり泣いたり・・・。

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

1年生器楽

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

2年生の歌

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

もちつきばやし

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

3・4年生器楽


 総練習のあとは、学級ごとに反省し、あす最終調整、あさって本番を迎えます。

18時25分投稿 (西春別小学校)

2017年10月05日(木)

【西春別小】学芸会の練習にも熱が入ってきました [学校行事]

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 今週から朝の活動は全校合唱の練習となっています。短い時間ではありますが、貴重な時間です。子ども達は集中して頑張っています。
 

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 江差もちつきばやしの練習は、子ども達も先生方も熱が入ってきています。いい感じで仕上がってきました。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 今日の委員会活動では、学芸会の準備を行っています。代表委員と図書委員は、めくりプログラムをつくっています。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 先生方も協力してバック絵づくりです。先生方が描いている絵はどの学年で登場するでしょうか?

 学芸会は14日(土)午前10時からです。ぜひ西春別小学校へいらして下さい。

14時43分投稿 (西春別小学校)

2017年10月02日(月)

【西春別小】着任式を行いました [学校行事]

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 年度途中ではありますが、校長先生が異動になりました。今日新しく来られた校長先生の着任式を行いました。
 「西春別小学校のことがわからないので、いろいろおしえてくださいね。」と校長先生からのお話がありました。
 校長先生のお話を聞いて「校長先生に学校のことを教えなきゃ」と思った1年生が、昼休みに学校のなかを案内していました。
 ちなみに、歓迎のことばを発表した児童は、児童会長としての初仕事。原稿を見ずに堂々と発表してくれました。

16時16分投稿 (西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

10

2017


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]