北海道野付郡別海町 西春別小学校のブログサイト

別海町立 西春別小学校

2017年12月06日(水)

【西春別小】PTA親子レク [PTA活動]

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 今年度もPTA親子レクが開催されました。今回は中学校の皆さんにも声をかけたところ、たくさん参加して頂きました。小学校・中学校あわせて60名近く参加となりました。
 

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 前半は高学年・中学生VS保護者のバスケットボール対決、低学年は卓球・ボードゲーム。後半はみんなでドッチビーを行いました。

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 短い時間でしたが、子ども達も保護者の皆さんも楽しいひとときを過ごすことができました。

14時56分投稿 (西春別小学校)

【西春別小】2学期最後の参観日 [学校行事]

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 ちょっと遅くなりましたが、先週の木曜日に参観日が行われました。この日は、参観日の前にPTA文化部が主催の給食試食会、参観日のあとにはコミュニティスクールの説明会と盛りだくさんの1日となりました。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 給食試食会には、たくさんのお母さん達が参加されました。子ども達はお母さん達と一緒ということで、楽しそうに給食を食べていました。

 授業参観にも、たくさんの保護者の皆さんや保育園・中学校の先生方に参観して頂きました。子ども達はいつも以上に頑張って授業を受けていました。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

1年生は図工

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

2年生は算数。チョコレートの数をかけ算をつかって説明しています。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

3・4年生も算数。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

5・6年は音楽。


画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 参観日のあとには、町教委の根本指導参事に講師をお願いし、コミュニティスクールの説明会を行いました。西春別学校区は来年度から試行期間が始まりますので、その前にコミュニティスクールに関わって説明して頂きました。

13時02分投稿 (西春別小学校)

2017年12月03日(日)

【西春別小】学校だよりを発行しました [学校だより]

学校だより「からまつ」を発行いたしましたので、ご覧下さい。

PDFファイル(166KB)

おもて (166KB)

PDFファイル(361KB)

うら (361KB)


09時01分投稿 (西春別小学校)

2017年11月16日(木)

【西春別小】学校だよりを発行しました [学校だより]

 学校だより「からまつ」を発行いたしました。是非ご覧下さい。
 なお、西春別郵便局と小原商店にも学校だよりを掲示させていただいておりますので、そちらの方もでもご覧いただけます。

PDFファイル(170KB)

表です (170KB)

PDFファイル(338KB)

裏です (338KB)


11時53分投稿 (西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

12

2017


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]